元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回の記事では「3人は運任せすぎて・・」と回避していたルジャワン巣窟の「オリハル鉱脈調査」ですが、調べてみると意外と3人でもいけているようです。

てなわけで、そうとわかれば早速チャレンジ!



0119_leujaoam-sanctum_8.jpg


構成はモ/白、黒/赤、黒/赤の3人。攻略法もコツもなにも・・「とにかく掘る」しかないようです。なるべく多く、できる限り複数箇所を掘れば掘るほど出やすい・・とか?一応上の地図で、つるはしNPC北東の段差一方通行からぐるっと反時計周りに回る「北周り」ルートに黒/赤1名、つるはしnpcから東に向かう方にモ/白と黒/赤2人でいき、最初の北と東の分岐だけ分かれて担当しました。

コツとしてはもう既出ではありますが、「ヒーリングしながらでも掘れる」事でしょうか。Pointに充分接近してヒーリングすれば、そのままMP回復しつつ掘れます。











Dea060620222824a.jpg

たまに沸くミミズは殲滅しました。ただ北周りルートは一人で5個所くらい周る事になるので、連続で沸いたりしたら、寝かして移動したりしても良いでしょう。ちなみに黒なら4系>3系の2発で倒せるそうです。殴られないように離れるのをお忘れなく(汗)ちなみにモ/白で1匹なら楽勝、1回の被ダメは400弱くらいでしょうか。ミミズ倒したあとも構わず掘りつづけてたら、連続3匹沸いてしまった時はさすがに焦りましたが、最後なんとかHP残り2桁で倒しきりました(滝汗)ちなみに命中は360くらいで余裕で当るので、肉食してやりました。サポ忍でもいいのでしょうけど、土竜巻とか震動で蝉ひっぱがされると、回復手段なくて厳しいかなぁと。










Dea060620223619a.jpg

これも既出ですが、緑ネームのキキルンはオリハルコン掘れると黄色ネームの視覚アクティブモンスに変わります。見破りはないので、インビジで回避しましょう。オリハルコン持ってる人が倒されてしまうと厄介なので、気をつけましょう。













P6200198.jpg

P6200199.jpg

さて結果はというと・・・3回やって3回とも10分前後でオリハルコン掘れてクリアでした(汗)
なんというか、まぁもうちょい数こなさないとわかりませんが、意外とあっさり出たな・・という印象です。

だいぶ前にクリア目的で野良6人で行った時は、残り5分くらいまで出なかったのですが・・。入った人数で掘らなければいけない総数とか変化するのでしょうか・・?6人だと結構ポイント取り合いで、探してウロウロしてる時間も多かったですからね。まぁ今回はルート完全に把握してやったってのも大きいでしょうけど。

もうちょい続けてみるので、どのくらい成功できるか等は、続報をお待ちください。(汗)
 
2006/06/20 23:47|FF11;アサルトTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/140-2aed898d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
