元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回の続きのDESTINY編です。個人的なDESTINYの好きな話は、最終回の感想の時に書きました。今回の公式のランキングは僕のと結構似ててウレシス。


では、各ランキングの感想など。
*毎度ながらDESTINYのネタバレを含みますのでご了承ください。



-----------------------------------------------------------------


【第一位 39話「天空のキラ」より「ストライクフリーダム出撃」】
01img.jpg


いやぁSEED編と同じく、キラが新型機で出撃するシーンが1位であります。第3クールのオープニングで登場させておきながら、本編になかなか出てこなかったストライクフリーダムが満を持しての登場でした。キラのテーマらしい?挿入歌、T.M.Revolutionの「vestige-ヴェスティージ-」が流れる中、絶対絶命のエターナルから出撃していくシーンはかなりカッコイイですねぇ。ツインビームライフルやドラグーン駆使しての戦闘も見事でした。
歌もなく、あまり盛り上らないシュチュエーションで初出撃させられたシン&デスティニーとはエライ扱いの違いであります。(汗)



【第2位 34話「悪夢」より「遂にシンがキラを倒す!」】
02img.jpg


フリーダムとインパルスの一騎打ちは、予想外の展開となり、インパルスの無限コンティニュー機能(汗)を駆使したシンがキラを圧倒した末に、フリーダム串刺し&爆散という衝撃の結末でした。キラ&フリーダムといえばSEED界の水戸黄門&印籠ってなくらい、無敵な存在だっただけに、当時はかなりインパクトを受けました。
ただこの戦闘に関しては、スタッフの後日談で、「打倒キラ一点に集中していたシンに対し、ザフトと戦うことに疑問を抱きながら、アークエンジェルを護衛しつつ戦ったキラ、メンタルな部分でだいぶ有利不利な差があった。実際のパイロットとしての技量はキラ>シン。」と説明されています。わざわざこんな説明が公式にされるってのは、抗議でも殺到したんでしょうかね?(笑)



【第5位 28話「残る命散る命」より「タケミカズチ撃沈」】
05img.jpg


トダカ一佐好きだったんですよねぇ(泣)でもこれ、よくよく見返すと、トダカ一人残って死ぬ意味があまりないんですよね・・なんで一緒に脱出しなかったんだろう(泣)



【第6位 40話「黄金の意思」より「アカツキを前に泣き崩れるカガリ】
06img.jpg


トダカに続いてはウズミ様。SEED界が誇る渋いおじちゃま軍団です。「2年前にオーブが侵攻されたときになんでアカツキ使わなかったんだyp!」とかイロイロツッコミどころはありますが、それでもウズミ様のカガリへの遺言は泣けます。(泣)この後の戦闘でのカガリの指揮っぷりは見事です。



【第7位 13話「よみがえる翼」より「ラクスを守るため、再びフリーダムへ!」】
07img.jpg


いやぁ当時は熱かった。まったくネタバレとかみないで視聴してましたので、フリーダムが出てきたときはかなり驚きました。キラはZガンダムでのアムロポジションだと思ってたので、ここまで活躍するとは思ってなかったんですよね。前も書きましたが、この回の戦闘シーンはホントに綺麗。毎回このクオリティで頑張って欲しかった。(汗)



【第9位 11話「選びし道」より「3人でニコル達のお墓参り」】
09img.jpg


キタコレ。このシーンすごい好きで、僕の好きな話ランクではランク入りさせたのに、Newtype誌のランクだと全く入ってなくて。今回の入賞はウレシイ(笑)



---------------------------------------------------------------

DESTINY編については、最終回が全くランクインしていないのが、全てを物語っていますかのぅ(汗)あとSEED編も通すと、やはりアスxカガが人気で、逆にラクスは人気無いんだなぁと。まぁDESTINYではラクスあまり見せ場ないし、SEEDは観ようによってはキラとアスランを思い通りに操る魔女っぽいですからなぁ(汗)


スポンサーサイト
 
2006/06/20 06:42|アニメTB:0CM:2
 
6/29に連ザ2稼動です( ゚д゚)
気合入れて練習しまくっておいて下さい!!

私はインフィニットジャスティス練習しまくる予定!貯金も降ろしてゲーセンに突撃だー! 
ケルト #KPLnlQso|2006/06/21(水) 01:19 [ 編集 ]

 
>ケルトさん

うほwww気合入りすぎwww
とてもゲーセンでやる度胸は・・(汗)
ケルトさんのインフィニットジャスティスは強そうだ・・。僕は大人しくウインダムで飛んでます(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/06/21(水) 21:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/139-1338a3a5

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
