元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
えぇすいません(汗)またガソダムです(滝汗)FFネタも多数用意されてるのにupする時間がないおー(泣)



smv_seed.jpg
logo01.jpg


mv_destiny.jpg
logo02.jpg



というわけで公式サイトにて、名場面人気投票の結果発表がされております。種と種死の両方ですねー。私も投票しました(汗)
いつも放送終了直後にNewtype誌で、「好きな話数ランキング」やってますが、今回のは「名場面」なので同じ話から複数ノミネートされてたせいで、より細かく人気がわかりますね。

では各ランキングから。
(注)はげしくガンダムSEEDのネタバレを含みますのでご了承ください。






《SEED編》

【第1位 35話「舞い降りる剣」より「キラ再び」】
s01img.jpg

やはりコレでした。「戦線離脱していた主人公が、新たな力を得て仲間の窮地に間一髪駆けつける」という実にベタなシチュエーションですが、とにかくカッコイイ。フリーダムが圧倒的に強いのがミソでしょうか。どうみても瞬時に50機くらい撃墜してます(汗)まぁ、その前にアークエンジェルがこれでもかとボロボロにされてるからこそ、フリーダムが引き立ってるんでしょうけどねぇ。キラが中立になってるのも良かったと思います。「ザフト、連合、両軍に伝えます。まもなくアラスカ基地は、サイクロプスを作動させ自爆します!ただちに戦闘を停止し、速やかに離脱してください!」





【第2位 49話「終末の光」より「ムウの最期」および第6位「ナタルの最期」
s02img.jpg
s06img.jpg

怒涛の展開だった49話から人気シーンが2位と6位です。かなり序盤から引っ張っていたマリューとナタルの確執を、最後はムウとアズラエルも絡めてアークエンジェルvsドミニオンという形で綺麗に決着つけたのは見事。特にナタルとアズラエルの最期のシーンは良かった(泣)「あなたはここで死すべき人だ!私と共にっ!」




【第4位 50話「終わらない明日」より「遂にラウを堕とすキラ」】
s04img.jpg

「それでも!守りたい世界があるんだぁぁ!」というわけで、カッコイイシーンでした。個人的にはラスボスがラウってのは不満だったんですけどねぇ。ラスボスにするならもっと序盤からキラと絡ませて欲しかったし、もっとラウを強く描いておいて欲しかった。プロヴィデンス乗ったら突然強くなるんですもの(笑)でもこの最終話のサンライズカットインビシバシでのキラとラウの煽り合いは好きです(笑)




【第8位 30話「慟哭の空」より「言い争うアスランとカガリ」】
s08img.jpg

「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで最後はホントに平和になるのかよっ?!えぇっ?!」いわゆるアスxカガなシーンです。とにかくこのカップリングは妙に人気があるみたいですね。ラクスが全くランクインしてないのと対照的です。いくつもアスxカガのシーン入賞してますが、僕はこれが一番好きでした。アスラン役石田彰さんとカガリ役進藤尚美さんのすさまじい熱演にかなり泣きそうになりました(汗)名シーンなのにここでアスランが言った「キラは敵なんだ!なら戦うしかないじゃないか!」がやたらにCM等で「なら買うしかないじゃないか!」と使用されてるのにはぐんにょりですが(汗)





長くなりますので、デスティニー編はまた後日(汗)
スポンサーサイト
 
2006/06/18 04:35|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/137-c61edf53

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
