元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
恒例の休日連続更新(汗)
さてテーマはギルです。最近は「ギルで買いたいものもない」と言う雰囲気なヴァナですが、そうはいっても高みを目指せばいくらでも金が必要なのもまた事実。私もモ・ナともそれなりに装備揃ってはきましたが、やれ両指にトリーダーリング付けたいとか、修羅闘着改に興味があるとか、冥王のピアス+1も2つ揃えておきたいとか、カイザーシールド売ってないかなぁとか、いやイージスの盾にスファライだ・・とか・・・。

まぁそんなに本気で↑のような事を狙ってるわけではありません(笑)平日休みの日の日中とか、メリポももうカンスト間際(現状の所持ジョブであと上げられるのはナイトの魔法スキルのみwwww)となってしまい、まったりお金稼ぎくらいしかすることがないのです。他のジョブ上げろやーという声もあるでしょうけどねぇ・・平日昼間は恐ろしいほどの英語支配なのでテラキビシス(泣)

アサルトで儲けてるのは下の日記の通り。まぁ一部アイテムがエクレアでなくギルにも換えられるというのは良仕様だと思います。その他にはこんな感じで・・。


《マムーク伐採》
P5300185.jpg

一時期木こりの与作onlineにはまってました。マムークで伐採です。この手の採掘とかほとんどやったことなかったのですけど、なんとなく暇で行ったら儲かったので(汗)
というのもこの頃たぶん僕しかやってる人いなかったので。ブラッドウッド原木そのものはチラホラ競売出てましたが、たぶんアサルトの鑑定アイテムから出たやつだったんでしょうねー。
ブラッドウッド原木は、大体2時間に1個出るかどうか。運いいと2時間で3個とかありましたけど。主に取れるのはアローウッド原木(ゴミ)とドッグウッド原木。ドッグウッド原木は新しい矢関係に使うみたいです。が、これがスキル上げの人でも買ってくれないと全く売れない。腐るほどでるだけにこれが売れればそれなりに安定した稼ぎになるのでしょうけどねぇ・・。
ただメインのブラッドウッド原木の需要が主にヘキサガンの材料としてであり、ヘキサガンはコルセアのみ装備可の65?という非常に限定された市場。さほど量販は期待できないので、500万ほど稼いだところでさくっと撤退しました。今現在、ヘキサガン在庫4のブラッドウッド原木在庫7ですね(汗)


《蜘蛛の網バブルに乗れ》
P5300184.jpg


まぁ以前も人気のあった素材です。アトルガン実装時にアトルガン地方の蜘蛛がやたらにいっぱいドロップするようになりました。。おそらく既存エリアではトレハン1で約10%だったドロップ率が、アトルガン地方では30%になっていると思います。町から出てすぐのエリアに5分ポップで大量に配置されている事もあり、供給が著しく増え、1個4万くらいしてたのが一気に1万まで下がりました。ここで多くの人が「蜘蛛網モウダメポ」と思ったかもしれません。

が、今、確かに1個1万ですけど、売れ行きがハンパないのです。裁縫職人さん複数名が常時チェックしているようで、「大昔の大サソリの甲殻状態」といえばわかりやすいでしょうか?7個出品して預託品情報開くともう黄色という状況です。しかも2アカでカバンパンパンに50個ほど取ってきても、そのまま売り切れてしまうご盛況っぷり。半日やって200個くらい売っても全く売れ行きが衰えなかったので、おそらく1日に千個以上の需要があると思われます。
ちなみに稀に12,000とかに上がってる時ありますけど、供給もハンパない量あるので、上がりそうに見えてすぐ1万に下がりますから、大量に取ってきたら大人しく1万で出すのが良いと思います。売れる時は一気なので、倉庫とかいったり来たりするより、1キャラで競売張り付いて売れ出したら出品連打です(笑)

バフラウのほうがアルザビ出てすぐに居ますが、その分混んでる感じですね。ワジャームの方が空いてる上に、ワジャームの方はリンクしないのでお勧めです。そうはいっても、それなりの強さの敵なので、ソロだとそんなにモリモリ狩れないかもしれませんが。

ちなみに僕モ/シとメガ赤/白でいってます。1匹30の経験値でメガの赤が71→72に上がりました(爆)ビシージで1万ぐらいは稼いでますが(汗)この2人PTで大体1時間に65匹くらい狩れますので、網は20個前後とれます。まぁあまりやりすぎると頭クラクラしますが、時間あるときに印章集めつつ数十万稼ぐにはいい金策だと思います。
スポンサーサイト
 
2006/06/02 19:29|FF11TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/135-fb71133b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
