元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アサルトのお話です。
ちょっと前ですが一等兵を全てクリアして、上等兵昇格クエストを受けました。冥闇の騎士の痕跡を探してこい、とナジャ社長にトゲトゲ鈍器で脅されました。このクエスト、ワジャーム樹林、ゼオルム火山、カダーバの浮沼、バフラウ段丘の4エリアのどこかにWarhourse HootpointというものがPOPし、調べれば良いようです。

さっそくクエオファー後初の休日に、メガと2人で朝から探してみます・・。・・・。無い・・・。こんなときはネットが頼り、と某大型掲示板などを見てみます。「Warhouese Hootpointを探そう」というスレッドが立ってましたが、どうやらどこの鯖も見当たらない様子。サチコメ書いて捜索していたら、同じ目的の方からお声がかかり、アラを組んで探してみたものの、全く見つかりません。エジワ経由のワジャーム、ハルブーン経由のバフラウ、アラパゴ経由のカダーバ等、隠しエリアっぽいところまで全部いってみましたが、ありませんでした。

目撃者の情報によると、インプNMかデーモンNMが突然沸き、そしてそれ追うようにオーディンが沸き、しばらくするとWarhourse Hootpointが出現するらしいのですが、条件が不明です。結局この日は休日を棒に振って終了。月齢が関係あるのでは、と次の満月の日も眠いの無理して少し探してみましたが発見できず。結局条件不明のまま、やむなく一等兵アサルトとかくリ返してまったり過ごしました。そんなある日、アサルト終えたあとフレのミックさんがpoint捜索していると、「ワジャームk-9にあるって、テルもらった!」と連絡が。

P5120164.jpg

長かった、長かった・・。結局条件は謎でしたが。このポイントは、このまま二日間ぐらい沸き続けてましたね。見つかってしまえば口コミで広まるので、さほどの難易度でもないのかもしれませんが、必死に探すとホントツライクエでした。(汗)

--------------------------------------------------------------
というわけで、昇格できたので、うっぷんを晴らすように、上等兵のアサルトを。point探し苦労してた人が多数取得できたようで、相変わらずのtell殺到っぷりでした。ちなみにアサルト主催時には下記の感じでやってます。

?ジョブ不問で募集。
クリア目的の場合はジョブ不問で募集しています。6人いれば大抵どうにでもなります。いま結構複数ジョブできる方多いですし。下手にジョブ絞ってシャウトして集まり悪くするより、早く集まっていいかなぁと思います。殲滅系アサルトで5人揃った時点でMPヒーラー不在とかだったら赤詩限定募集する場合もありますが。

?火力重視で編成。
アサルトは一部極端な内容のモノを除いて、火力があるほうが楽ですね。蝉前衛いれば盾ジョブ特に必要ないと思います。戦闘もタゲ固定とか特に考えず、黒魔も死なない程度にひゃっほいしてくれる方が楽ですねぇ。

?そうは言っても白魔は入れる。
万一の事故死でレイズ1とかなると、やっぱり寂しいので、私主催の時は1名白さんは必ず入れてます。まぁメガがなれるからってのもありますが。

?アサルトは一期一会。
必ず1回毎に解散しています。「まだやる人?」とか終わったあとやると、「○○行きたい。」「△△に行きたい。」等グダグダする場合も多いので、さくっと1回解散して即募集シャウトしてます。もちろん同じ方から連続で申し込まれる場合も多々ありますが。同じ理由で、フレの方も進行具合把握してませんし、チケットの枚数もわからないので、誘いづらいのが現状です。シャウト聞こえて来たければ遠慮なくお申し込みください(汗)



【蠱物駆除作戦】
イルルシ環礁のアサルトです。タイトル的に一瞬、例のゴッキーがウヨウヨなのかと思いましたが、wikiみたら普通にカニとかプヨらしい。ほ。殲滅系で、集まったのはモ侍黒黒白赤。ちょっと舐めすぎてたのか、時間超ギリギリでしたが、なんとかクリアしました。初めていく殲滅系アサルトには、広域スキャンが欲しいですね(汗)

【落ち武者追撃戦】
さきほどの反省を活かし、メガを白/獣に。いまおもえばレベル11でもサポ狩のほうがスキャン広い・・よね(汗)これも殲滅系で敵はトロールのみです。構成は忍モモ黒白詩。ナ戦モ赤なトロールが配置されてますが、稀に2Hアビを発動するのが居ます。でもまぁ、野良PTでしたが、皆さん上手で、百烈拳とかきても、すぐに攻撃やめて寝かし対応で楽々でした。

【賢哲王暗殺作戦】
これはギャグ系でした。まず「賢哲」が「ケンテツ」一発で変換できて驚き。あまり使わないけど、普通に日本語のようです。賢哲王ことマムージャ四天王のモラージャさんを暗殺してきなさいという、ちょっと物騒な作戦。構成はまたもや忍モモ白黒詩。同じ人もいたり、違う人もいたり。
モラージャさんはある程度ダメ受ける度に猛スピードで逃げ回って、周囲の雑魚を大量リンクさせるという、荒業を使うようなので、とりあえず雑魚殲滅から。普通に6チェーン120とか入って、「これメリポだっけ?」という感じでした(笑)

Dea060513222212a.jpg

Dea060513222445a.jpg

この方がモラージャさんです。ダメ受けると、下のSSの通りすたこらさっさ。まぁでも大して強くないので、10分も追っかけまわせば倒せます。ってか瀕死でデジョンしちゃうので倒せないのですけどね。デジョンされたら作戦失敗のような気もするのですが・・これでクリアとなりました(汗)
スポンサーサイト
 
2006/05/16 17:22|FF11;アサルトTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/130-38face8d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
