元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

偉業   

あいも変わらずヘロヘロであなもんなので、プチ更新です。

昨日他鯖の方ですが、マートキャップを取得されたとのことで、某したらばが賑わっていましたね。全ジョブで限界5クリアとは、しんどい条件です(汗)達成された方は全ジョブ75でしたが(滝汗)

「社会人だろうが時間がなかろうが、頑張ればFFでできない事は無い。」が自論でしたが、さすがに全ジョブでマート撃破は無理だと思いました。例え一切仕事とかなくて、24時間FFできる環境にあっても、僕はできない気がする。ほんとにすごいなぁと感心。

でもこういう偉業達成した人出ても、あまり賞賛とかされることってなくて、「レベルばっかり上げてる割に装備がしょぼい」とかいろいろと煽られてしまうわけで、仕方ないのかもしれないけど残念な風潮ですね。

偉業つながりで、もう一点、先日、いつもBC等でお世話になってます、大黒魔のCさんがENMウルガランの聖牛をソロでクリアされたという事で、CさんがUPしていた動画を拝見させていただきました。

・・・感動した!

約18分の戦闘でしたが、メガと2人でかなり引き込まれてしまいました。戦術とかまったく知らなかったので、サポからして意外でしたし、戦闘開始してすぐに「え??!」という展開でしたが、作戦の意図に気づいてからは、なるほどぉ、とただただ感心するばかりでした。

何事も挑戦なのだなぁと、改めて感じさせられる、Cさんのチャレンジでした。一人でできるんだから、メガと2人でならもっと楽に勝てそうだなと、チャレンジしてみようか・・あ・・、メガ、あのサポまだレベル7くらいだね(汗)

さてさて、ヘロヘロしてますが、今週末はヴァナでいろいろと予定ぎっしり。予定があるのはいい事です。あとは結果が良ければもっといいのですけどね。(汗)がんばるぞー。
スポンサーサイト
 
2005/05/12 23:22|FF11TB:0CM:2
聖牛 
大兄貴のLさんはサポ赤で倒してたですよー。
戦術詳しくは聞いておりませんが(*'-') 
Elnath #aYDccP8M|2005/05/14(土) 04:00 [ 編集 ]

 
ほほほほう。いろいろやりようはあるのですね(汗) 
であな #-|2005/05/14(土) 12:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/13-830f2d92

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
