元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
《負け犬》

ワラーラターバン 頭 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 HP+30 MP+30 ヘイスト+5%

この装備品が今ヴァナを騒がしくしています。解析により存在は明らかになるも、あまりに高性能なため「レアなHNMのレアドロップ品に違いない。」と誰もが思いました。

44068_1.jpg

しかし、実際はアトルガン青銅貨の寄付を求めるNPCに1,000枚銅貨をトレードすると報酬としてもらえるという事が発覚。(SSは当然僕のではなく拾い物です。)青銅貨は1枚皇国軍戦績20でもらえます。1,000枚=戦績2万ポイント=経験値20万。メリポ慣れしてる人にしてみればさほど厳しい数値ではありません。前衛ジョブの頭装備がオプチに代わってアラブ化する日も、そう遠くはなさそうです。

そして、この装備の取得難易度がさほど厳しくない事が発覚すると同時に、ある装備が価値を失いました。

パンサーマスク+1 防29 CHR+6 リザードキラー効果アップ レジストパライズ効果アップ ヘイスト+3% Lv72? 戦モシ獣忍
P5020159.jpg

在庫4あります(笑)どう見ても負け犬です。本当にありがとうございました。(泣)
まぁ僕はもともとVU前にでかい買い物して痛い目見るの得意なんです。バスの鋼鉄首も80万ギルで買った数週間後にコンクエの仕様が変更されてバスが1位になったり(笑)
「テラワロスターバンは防御ないからなぁ・・」とか負け犬な発言はしません。普通にパンサー+1を凌駕する神性能装備だと思います。はやくギガワロスターバンをもらえるように頑張ろうと思います(号泣)。



《逆襲?2人でおめりぽ究極版?》
んなわけで、休日の今日は朝から皇国軍戦績稼ぎに励んでみました。先日普通にメリポPTしながら、ふと思いついてた事を試してみました。メガと2人でのメリポ稼ぎです。獲物はインプ。範囲アビ制限とか範囲静寂とかうざいものの、HPが極めて少ないので美味しい敵です。そんなに数がいないので、普通のメリポPTでインプだけ狩り続けるのは厳しいですが、二人PTならインプのみで繋いでいけるのではないか?と。とてのインプが適度に密集し、他に絡んでくる敵がいない場所を探して実施してみました。

インプは範囲静寂とアビWS禁止がある他、スリプガもあるので、いつもの2人PTのようにメガを白/シのスピリットテーカーでMP回復させる作戦は好ましくありません。でも弱いので、ガンガン削れば大して被弾しないで倒せるかなあと、モ/戦&白/召の2人PTでいってみました。メガはアルザビコーヒー+1飲み、離れてスクワットです。

Dea060502104219a.jpg

P5020158.jpg


予想どおり、モ/忍にする必要はなく、サポ戦で余裕でした。アビ封印あるので、サポ竜より戦のがいいでしょうね。5チェーンは楽勝、アムネジア次第では6チェーンも楽々でした。サポ戦でもMP待ちする事は全くなかったです。SSの経験値は女帝無しの状態です。単価200?325(サンクションボーナス含む)を1匹40秒前後で狩っていけます。結果・・・。

2人PTで時給12,800(驚)

いつからこんなにぬるいゲームになったのでしょうか・・。メリポリーダーして必死に詩人さん探す必要もなければ、人が居なくてやむなく誘ったNAさんにまで断られるという屈辱(笑)を味わう必要も無く、お気軽に2人でこの戦果です。ジラートの時の黒マン騒動を思い出します。そのうち「インプのHPを調整しました」がきそうです(笑)

P5020161.jpg

今日メガと2人PTだけで6万経験値稼ぎ、地図3枚とモグロッカー50まで拡張して300まで減った戦績をここまで戻せました。@14000でテラワロスターバン・・がんばるぞー。

メリポの使い道が無いのが悩み所ですが、とりあえず、ナのシールドバッシュ間隔短縮が5段階上がりました(爆)次はレベル65の忍用に忍術スキルを・・・。ちなみにメガは獣のほんきだせ間隔短縮が5段階青字(激爆)
まぁとりあえず次の休日までインプの修正無い事を願おう・・。



《おまけ》
ナシュモ方面いくのに船しか移動手段がないのがだるいだるい、と散々いってた僕です。イルルシ環礁のアサルト受けて無料で六門院でイルルシ環礁監視哨に飛ぶ>エスケで、ナシュモすぐのカダーバの浮沼に出られますねー。アズーフ島監視哨前でメリポする場合もこの行きかたのが無料で行けてお得ぽ。
 
2006/05/02 18:50|FF11:2人PTTB:0CM:7
 
2人でも1万以上も稼げるんですね~。
場所を教えてもらうわけには・・いかないでしょうか?_
今度フレといってみたくw 
ゆー #SFo5/nok|2006/05/03(水) 17:49 [ 編集 ]

 
>ゆーさん
「インプが密集していて」「他に絡んでくる敵がいない」場所です(汗)探すのもまた冒険だと思いますので、この程度で勘弁を。私は6POPいる場所でやってたので、1匹40秒ペースでもインプのみ狩り続けられました。でもボチボチ少人数インプ狩りウマーなのは広まって来ているようで、混んでるかもしれませんが(汗) 
であな #4RiLjCus|2006/05/04(木) 05:06 [ 編集 ]

 
ちょっと2アカでやってみました。
私のユニクロ忍者じゃ1匹倒すのに2分前後かかっちゃうので時給6000ぐらいが限界でしたわー。
でも中の人は1人なので時給12000という事で納得しときますです。ハイ。

 
ケルト #KPLnlQso|2006/05/05(金) 01:14 [ 編集 ]

 
>ケルトさん
そうでしたかー。廃モ最強伝説(笑)サポ忍モンクは鎧つけてるロビンマスクみたいなもんですな(古っ!)サポ戦万歳。
ちなみに通常なら着替え=ためる>夢想なのですが、インプはためてる間にアムネジア来ることが多いので、TP100貯まりそうになったらメニュー開いて夢想連打してます(爆)アムネジア中も切れたら即撃つように連打。「アブレーシブタンタラの構え」のログが出た瞬間に夢想で倒したりすると快感(笑)
あまりの連打っぷりにメガには「おじちゃん必死だな」と笑われましたが(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/05/05(金) 04:50 [ 編集 ]

あそこはちょっと… 
こんばんわ
であなさんが言ってたナシュモへの短縮移動法試してみたんですが、はっきり言って危険です(´・ω・`)
エスケプの着地点にラミア&骨がいて、ラミアに見つかる→HPが減る→骨も一緒→ちぼん になりやすいんじゃないかと思います…
実際ちぼんしちゃいました(´・ω・`)

そういう点について書かれてなかったので、これから試す人気をつけた方がいいです。
 
(´・ω・`) #eUyAtRQI|2006/05/11(木) 02:24 [ 編集 ]

 
あぁ、すいません(汗)
アラパゴでエスケすると絡まれる地点に放り出されるのは有名な話かと思って触れませんでした失敬。
後衛はエスケ前にブリスキンしておかないと逝けますね。
まぁすぐエリチェンできる場所なので、エスケしたら一目散にアラパゴに逃げ込めば平気ですよ。 
であな #4RiLjCus|2006/05/11(木) 05:04 [ 編集 ]

 
アラパゴ暗礁域でエスケプした事がなかったもので、
知りませんでした^^;
わたしがただ単に疎いだけでしょうか… Orz
ストブリしてないと危ないですね~
いい勉強になりました。であなさんありがとうございます。 m(_ _)m 
(´・ω・`) #jVHfAgrc|2006/05/13(土) 02:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/126-60b3631d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
