元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
《競売》
いつのまにか競売で「億」の桁まで出品できるようになってました。カンストが9億9千9百9十9万・・・です。ためしにアルザビで闇クリダースをカンスト出品しようとしたら手数料500万キタコレw
ジュノや白門で間違ってやったら手数料数千万ですな・・【恐れ】。クラクラとか億の単位で取引できるようになったということでしょうけど・・まぁ出さないだろうなw

《ビシージ》
今日は休日。午前中ログインすると、アルザビがなんだか賑やか。リージョン情報を確認すると、マムージャ藩国軍がいまにも進軍開始しそうな状況でした。これまで数度発生してるビシージは疲れて寝てたり、帰ってなかったりで、これが初チャンス。さっそく準備し、ログインしてたフレ数名とPT組んでいざ、初ビシージ。・・・・・。

----------------------------------------------------------------

『であなもんのビシージ講座』
?ビシージの敵は、姿を消す能力を持っています。門を破って突入してきても、姿を視認するチャンスはたまにしかありません。そこで頼りになるのがF8ボタンです。ひたすらこれを連打し、敵の姿が見えた瞬間を逃さないようにしましょう!その際最大の敵となるのが、子竜や召喚獣など味方のペットです。巧みなポジショニングで回避しましょう!

?ビシージ発生中は敵の発する独自の電磁波により冒険者の皆さんは本来の機敏な動きを封じられます。敵をタゲったら、慌てず、ゆっくりと確実にマクロや攻撃ボタンを押しましょう。敵の電磁波により、特にPS2のユーザーはチャットすら思うように話せなくなります。ゆっくり確実にタイプし、変換せずひらがなのみで喋るなどの工夫で対応しましょう!

?ビシージの敵を捕らえても攻撃チャンスはほんのわずかな時間しかありません。余計なアビなど使わず、最速で攻撃を叩き込むことに全てをかけましょう。勇敢な防衛軍に回復など必要ありません!白魔道士も迷わず、「ホーリー」などの攻撃を叩き込む事に全てをかけましょう!


----------------------------------------------------------------

・・・・【ウソ】
いやまぁ想像通りの重さでしたwww。一応レベル2の軍勢でしたが、350人で3分かからず糸冬。なんとか数発殴って経験値282ゲット。ホーリー一発に、被弾したフレにケアル4したメガが202、ディアいれてたフレEuさんと、青魔法ミスしまくってたフレLbさんが共に60前後。稼いだヘイトで経験値決まるんでしょうか?謎です。まぁ調整の難しい要素だと思います。今後に期待しましょう。レベル3になったら奇襲してくるとかでもいいかも?


《アサルト》
仕事の日は全くやってないので、なかなか行くチャンスが無いです。なので休みの日にまとめて消化。今朝の段階で、認識票が「所持+3枚在庫」の最大状態でした(汗)
ビシージの流れでEuさんとLbさんにお付き合い頂き、一等兵を目指して、5箇所の二等兵アサルト制覇を目指します。とりあえずEuさんもまだだったペリキアから。4人だと運悪いとクリアできないおそれもありそうだったので、さくっとシャウトして2人参加者ゲット。ほんと、今までの要素と比べると、主催が楽です。

ペリキアの「海猫護送作戦」、初日にわけもわからず行って、捕虜に逃げられて終わりましたが、今回は上手く誘導し、殲滅も素早くできて10分以上残してクリアできました。誘導役のメガはしんどそうでしたが。

一旦解散したあと、再びEuさんが付き合ってくださるという事でイルルシ環礁の「黄金の遺産収集作戦」に。ここは運しだいなので、3人でもいいかなぁと思いましたが、一応シャウトしてみたところ、また先ほどとは別の方が2名参加してくれました。こちらも運よく、2個目の箱で女神像でてさくっとクリア。残すはマムージャ訓練所だけです。夜にでも挑戦してきます。がんばるぞー。


《モグロッカー拡張》
モグロッカーが便利です。維持費なんて無いに等しいです。リアル一週間で戦績20ですからね。ちょっとワジャームでてマリードでも一匹倒してくれば稼げます。てなわけで拡張の霊銀貨4枚のために「皇国軍戦績」稼ぎPTを集めてみました。

王道のメリポ編成「忍モ戦赤白詩」で「アズーフ島監視哨」前でトンボ、インプ、カエル狩りです。散々言われてる事ですが。サーチしても戦績PTいるかどうかさっぱりわからないのがつらいところ。リーダーはサチコに「戦績PT」とか書いておくと良いかもしれません。

行ったら最初混んでたのですが、30分もするとすいてきて、美味しく稼げました。トンボとカエルは単価がやや低いですが、インプがHP3000くらい?で非常に柔らかくて美味しかったです。自給1万強くらいでしたか。既存エリアでのメリポPTと比べると、かなり適当にボコスカやるだけで普通にチェーン繋がるので敷居は低いのではないでしょうか?まぁ単調で飽き易いですが(汗)

さくっと2200ほど戦績稼ぎ、貯金と併せて3200。モグロッカー拡張1段階目の霊銀貨4枚(1枚戦績200)と2段階目の黄金貨2枚(1枚戦績1000)の分が貯まりました。1>2はコンクエまたがないと増やせないので、50になるのは日曜日以降になりますが、楽しみです。ナモの装備フル+忍の触媒以外は常に手元に置いておけそうです。これで忍65がまた上がり始めるかー?とりあえず一人の時にPLしてメガの赤68に追いつかせよう・・。ワジャームとかいいレベルだし(笑)

《アサルト再び》
夜はケルトさんミックさん他フレの皆様と再びアサルト。私とメガの未クリアだったマムージャ訓練所から行ってもらいました。【ありがとう】
ここでも運よく、一瞬でアックススローがきて、あっというまに扉壊れて、エージェントも一発で当って、5分くらいでクリア(汗)

おかげさまで「山猫一等兵」に昇格しましたー。昇格クエのイベントワロス。
その後残った1枚のチケットで土竜作戦いって、無事一日4箇所のアサルト突破。5箇所いけるかと思ったら、次の発行が翌日の朝10時だった・・。在庫がある状態で、チケットが増える時間が知りたいです。まぁでもアサルトは気軽に遊べて、楽しいなー。
スポンサーサイト
 
2006/04/28 19:13|FF11TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/125-eaaf88c2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
