元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はお休みでした。クエ等こなしつつ、メガと2人で新エリアを探検してきました。主な目的は狩場の発見です。「ちょうど」の敵は多数配置されてるのですが、とて?とてとての配置されてる場所となると結構限られてまして、監視哨から出てすぐのところとか、すでに激混みだそうですし。

《エジワ蘿洞》
蘿洞(らどう)と読むらしいです。
ここに限らず、新エリアは入った入口によって行ける場所が限定される、流砂洞方式の場所が多いので探索が難しいです。一応隠し通路みたいのも全て回って行けるとこ全部いったはず。
ここはメリポ狩場としては×ですね。最強でつよの赤モルボルしかいませんでした。スライムやプヨが多数配置されてる点からも、獣向けのダンジョンなのかなぁという感じです。まぁどのみちダンジョンの16分POPだと、メリポするには30匹くらいいてやっと1PTですからね。


Dea060425100904a.jpg

探索していたら、狭い部屋にチゴー(ノミ)が10匹以上いる部屋をみつけました。キモス。エジワだと地面が緑なので、慣れるとチゴーが視認できます。強さ確認しようとおもったのですが、インビジ切ったら5匹くらい襲ってきそうな環境なのでやめました。(汗)



P4250155.jpg

Dea060425094828a.jpg

探索してたら、エジワ蘿洞経由でないと行けないワジャーム樹林に出ました。だだっ広いスペースなのに一匹も敵がいませんでした。段差落ちれば普通のワジャームに戻れるという、シムルグとかロック、赤カニの居る場所みたいな感じでした。いずれNMでも配置されるんかなぁ・・?





《ハルブーン?ゼオルム火山編》
地図クエついでに、探索いってみました。さくっと地図とってうろうろ探索。途中門で遮られて進めないなぁと彷徨ってると、フレEuさんに遭遇。門の中には???から「プレート状の鋳物」(だいじなもの、一度とれば無限に開けられる、ムーンゲートパスのようなもの)を取って開けるか、ハルブーンで4人同時に操作する装置を動かすかしないと行けないと教えてもらいました。
さっそっく火山で???探し。・・教えてもらったEuさんより先に見つけてしまいました(スマソ)。そのまま???探して次に見つけたのはEuさんに、さらに探して無事メガの分もとれました。必ず木の切り株のようなところに沸きますね。即popかどうかは不明。当然ですが門をくぐる必要のないエリアに沸くようです。

*追記:???は円形状の建物の周囲にもPOPするそうです。また誰か取ったら他の場所に即popの模様です。

カギを取得したので、門の中を探索。まずは北東あたりの門を開けてNMケルベロスの沸くあたりに(いませんでしたが。)。とて?とてとてのトロールがうようよいます。外マップ扱いなので5分popでしょうが、トロールは金剛身というwsの範囲スキンがディスペフィナーレで消えずに1000ダメ近くかカットするのでとてもメリポには向かない敵です。とてのブラックプリンが大量にいるゾーンもありました。単価は安いようですが(90?120くらいらしい)ブラックプリンはそんなに強くないのでメリポ使えそうですね。
続いて南西の門を抜け、ハルブーンを経由して西の離れた部分へ。
ここで事件が。とてのワモーラという敵が大量に配置されております。繭が競売で高値で取引されてたりしてましたが、公式の新モンス紹介にも無く、どんなモンスなんだろうと気になってました。「わーいいたいた」と接近したところ、メガから悲鳴が(汗)

060425mam.jpg


ダンゴムシの胴に、ゴキブリ?の手足というすさまじいグラ、しかもデカイ。メガがリアル卒倒寸前になりプレイ不能になってしまいました。まぁ某大型掲示板の新モンススレでも「ものすごい嫌悪感を感じる」とかメガのような感想の人が多数でした・・。公式載せなかったのは確信犯だろう・・。とりあえずモザイクかけておきます(汗)しかし「プリンス」って・・。もしミッションで「キング」とか「プリンセス」とかうじゃうじゃ出てくるBCとかあったらメガどうするんだろう・・(汗)
とてばかりで壮絶な数が配置されており、メリポに最適、カギないとこれないので、そんなに混まないでしょうからいい狩場だと思うのですが・・。とりあえずメガは「絶対行かない」そうなのでフレの皆様ご了承ください(汗)

そのまま探索していったら、火山経由でしかいけない(いくつか道あったので他のエリアからも来れるかも?)バフラウ段丘につきました。そこにも敵はいなく、NMなのかミッション用なのか・・?気になるところです。
スポンサーサイト
 
2006/04/25 21:40|FF11TB:0CM:7
 
こんにちわ^^
世界に在りての頃からちょくちょくみさせてもらってます

ワモーラは気持ちが悪すぎますね
丸まってると物理カットで反撃のブレスパが痛すぎる上に頻繁にくるので、とて連戦でもあんまりおいしくなかったです

ケルベロス前のトロールで何とか1万/hは出ましたので、気分的にもそっちのほうがよろしいかと…w 
なる #-|2006/04/26(水) 03:53 [ 編集 ]

 
>なるさん
なるほどー、トロールでもそれなりに狩にはなるんですねぇ。食わず嫌いは良くないっと。ワモーラは黒PT向けなのかなぁ・・?メガ、がんがれ(笑) 
であな #4RiLjCus|2006/04/26(水) 04:58 [ 編集 ]

 
こんにちは~、さすがデアナさん探索しまくりですね。
ワモーラ見ました。

…。
……盾がんばです。
これ、ドアップで画面にうつしての狩りは生理的に無理ですw
■e<Wamouraの姿が不評の為、グラフィックを新規のものに差し替えました。
と、VUで来てもオカシクない程の嫌悪感がw
離れてケアルしてますね^^;;;

情報の少ない新エリアの探索はホント楽しいですね~ 
Chocokin #-|2006/04/26(水) 13:27 [ 編集 ]

 
>であなさん

はいー。前3でそれくらい出たので
前4で行けば1万は余裕で超えると思いますよ

ヘンな攻撃ないので白さん暇そうでしたし
石化WSも蝉あれば喰らわないですしね 
なる #-|2006/04/26(水) 13:38 [ 編集 ]

 
>ちょこきん
僕的にはワモーラトガチバトルしてみたいんですけどね(笑)口元のリアルさとでかい触覚がミソです。(汗)

>なるさん
なるほど、蝉前衛4+詩赤とかですか。アトルガンはプロマシアの時と比べると比較的、状態異常に関しては楽な敵が多い気がしますね。メローの全脱がしWSと、青お化けの即死wsは鬼ですが(汗)
 
であな #4RiLjCus|2006/04/27(木) 04:58 [ 編集 ]

 
プレートは木の生えたとこ以外にも円筒形の建物みたいなのの周りにも沸きます

調べたあと消えても即ポップします
これは自分がとった後にすぐ隣の候補で???がわいたことで確認しました(フレに場所を教えて待ってたら別の人に取られましたがw)

もう持ってるようなので要らない情報ですね(´・ω・`) 
通りすがりの赤タル #-|2006/05/04(木) 04:27 [ 編集 ]

 
>赤タルさん
ほほー。それは知りませんでした。「プレート状の鋳物」で検索してきてくださってる方がかなりいらっしゃるようなので、さっそく記事中に追加補足しておきます。すぐ隣に沸いたって事から、即ポップも決定ですかね。 
であな #4RiLjCus|2006/05/04(木) 05:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/124-566f62ef

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
