元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
貴重な連休、ひさびさにゲーム満喫しました。また明日からはだましだましログインする程度ですが、まったり楽しみます。

《アトルガンメリポクマー》
今日寝坊しつつまったり昼にログインするやいなや、Elさんから「皇軍戦績稼ぎにメリポいこやー」と誘われました、ありがたいことです。さっそく昨日から目をつけていた某狩場へ案内。すぐにメジャーになるとおもいますが、とりあえず伏せさせていただきます。
壮絶な数のつよ?とてとてがいます。30匹以上。しかも5分ポップなのでキャンプ狩で無限チェーンできます。モ忍狩黒白詩で軽く自給1万でる狩場でした。移動しないので黒が活きてイイ感じ。しいていうなら敵の青魔道士がうっとうしい感じでした。白やってたメガ曰く「いろんな状態異常が突然くるから落ち着いて座れないのよね。」ということです。あっというまに戦績たまって地図3枚ゲットでした。




《皇帝ペンギンの謎》
Dea060422172940a.jpg


続いて同じ面子で、他の狩場も開拓しようと、アラパゴ暗礁域の皇帝ペンギンを狩りにいってみました。昨日ドゥブッガ監視哨いく途中でみかけて、とて?とてとてばかりで20弱数がいたのでいけるかなぁと思っていたので。
狩り始めてみると、なんとノンアク&ノンリンク!範囲睡眠WSと範囲麻痺WSがうっとうしい感じでしたが、どちらも視線はずせば効果無しと判明し、もはやウマウマモード!!・・・のはずでしたが・・・・。

狩り続けていくうちに、なんだかドンドン硬くなっていきます。最初は普通に、モンクで片手50ダメくらい出てたのに、30になり、10になり・・しまいには片手で2ダメ・・夢想フルヒットで20ダメとか・・・?忍さんの片手刀も全く効かなくなり、効くのは弓の攻撃と精霊だけ・・という状態に。しかもノンリンクだったはずのペンギンが、リンクまでするようになり、もう一同「??????」な状態でした。

思い起こせば、群れの中に数匹いた、緑ネームのNPC扱いのペンギンが居なくなっていました・・。うーむ・・?トンベリの怨みみたいなものなのか・・とにかく謎でした。全部リポップするのを待ってみましたが、緑ネームは復活でず・・。こんどゼオルム火山のちょうどペンギンでもメガと2人で殲滅して検証してみます。あそこも群れの中に緑ネームのペンギンいましたので・・。まぁそのうち情報でるでしょうが・・。


------------------------------------------------------------
久々のゲーム漬けもあっさり終わりです。明日以降はまぁログインできそうな日にまったりアサルトでもしにはいりますので、拉致れそうな人いたら拉致リますのでよろしくです(泣)
スポンサーサイト
 
2006/04/22 23:02|FF11TB:0CM:1
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2006/04/24(月) 11:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/123-b571633b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
