元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

蘇る拳   

新たなる大地に、蘇れであなもん!

というわけでおひさしぶりです。
仕事は依然はまっています。5時に家を出て0時に帰宅する日々が続いています。主に火・金休んでるので、水の裏、木日のリンバス等もさっぱり参加不能です。休みの日も疲れきって16時間くらい寝てたり・・(汗)

しかしながらアトルガンの発売に併せてちゃっかり21(金)?22(土)は休みにしておきました。休み不定期だとつらいことも多いですが、こういう時に有給とか使わずに普通に休めるのはいいところ(笑)危うく21日(金)は休日出勤しなければならないくらい仕事はまってたのですが、どうにか頑張って完全に休めるようにしました。

《リトライオンライン》
ちなみに発売日の20日(木)を休みにしていないのは、リトライ&緊急メンテ祭りがあまりに想定の範囲内だったからで(爆)ジラート、プロマシアまたその他大型VUの初日今まで休みにしてかなり痛い目みてましたからね(笑)まぁ拡張コンテンツの登録がここまでリトライ祭りになるとは予測してませんでしたが・・。

ちなみに私は20日(木)の深夜0時(つまり19日の夜中)に拡張ディスクを買ってきて、そのままインスコ>VUかけて寝て、翌朝コンテンツ登録して出勤したので、苦労した方には申し訳ありませんがすんなりと登録できてました。しかしまぁこちらは学習したのいうのに□eも学習して欲しいものですね(汗)一時的に鯖増強とかするのはコスト的につらいでしょうから、発売と稼働日を一週間くらいずらせば良かったんじゃないのかなぁと思いました。解析とかされちゃうだろうけど、それはそれで盛り上るし(汗)

《アトルガンへ》
今回アトルガン行きのクエは壮絶に簡単な内容・・。僕もメガに証だけとっておいてもらったのでさくっといけました。ジラートの時の壮絶な鍵とりバトルがナツカシス。まぁでもこの程度のクエなら無しでもいいんじゃないか?とか思いましたけどね(笑)

《皇軍戦績》
今回戦績が結構使い道いろいろで良いですね。まぁコンクェストの戦績も昔は結構必死に貯めてたような気もしますが。モグロッカーも戦績20でリアル一週間開けとけるから実質タダみたいなものですし。地図が戦績ってのはちょっとつらいですけど、1000x3種ですからまぁすぐでしょう。個人的には上級傭兵になれば、「モンクも持てる投げても戻ってくる投擲武器」がもらえるので楽しみです(笑)

《冒険冒険大冒険》
アトルガンやると、「あぁプロマシアは本当にヒドs・・」と思ってしまったり(笑)ストーリー重視なのは悪くなかったかもしれないけど、ある程度人数必要で時間もかかる仕様で、まぁ進めるにはかなり気力が必要でしたからね。アトルガンは予想通りまったり遊べる仕様で◎ですね。個人的にはプロマシアは制限エリアばかりであまり冒険できなかったですが、今回はメガと2人半日ほど大冒険してました。
アサルトの六門院の開通を2人でやりましてが、「インスニ禁止」にしまして(笑)出会う敵基本的に殴り倒して進みました。何度か死にましたけどおかげで地図一枚もらえる戦績ゲッツ。エスケ使えば余裕というレベロス風穴の監視哨にもハルブーン>ゼオルム火山と歩いて突破。たどり着いた時はなかなか感動でした。

《新モンス》
あんま書くとキリないのでさくっと。

?ブラックプリンのぬめぬめ感が良。視覚感知でした。打撃25%カット?されてました。
?トロールの金剛身?とかいうWSが500くらいカットの強烈なスキン。まぁどのステータスに依存するのかはわかりませんが。リンク時に範囲スキンであることも確認。青が使ってくれるかなり良さそう?
?アプカル(ペンギン)のヤーンってWSで範囲睡眠。90秒ぐっすりでした。青魔によさげ。属性によっては骨とかも寝そうですな。
?マムージャに青魔がいました。狂ったようにWS連射してくるなぁと思ったら、マムージャ自身のWSと青魔法を交互につかってただけでした。詠唱モーションとかないのね(汗)
?骨にジョブがいろいろ。シフタイプとか回避高くて泣ける。まぁそれでも骨骨ウマーできそうな場所はいくつか。
?アムネジア(アビ&WS使用不可)の効果のWS使う敵が多数。ウザス。
?赤いモルボル、食事とシグ(サンクション)以外全消去のWS使用。ウザス。
?メロー(男ラミア)のWS脱衣のダンス。アクセサリーまで全部綺麗に脱がされる。脱がされまくった(笑)

《アサルト》
今回の目玉でしょうか。権利を3回分貯めておけたり、六門院開通してればすぐに現地いけたり、何PTが同時にBFに入れたり(中で会うわけではない、既存BCと一緒)とかなり親切設計です。基本的にこちらが消費するものは、リーダー承認受けた人が皇軍戦績50取られるだけで、他は何も消費しませんし。(ちなみにクリア時にリーダーは作戦戦績が100多くもらえました。)
これなら別にフレ同士とかでなくても野良でさくっとこなせそうです。なにより主催の負担とかほとんど無いのがホント良い。六門院の開通だけ大変ですけど、まぁそのくらいは頑張りましょう。ちなみに昨日は2箇所のアサルトいってきました。

?ペリキア(ドゥブッカ監視哨)「海猫護送作戦」
NPCの捕虜を一人護送しろとかいう内容。捕虜はコルセア。敵もほとんどおらず、NPCはタラタラ移動してるかと思うと、立ち止まったり、突然走って逃げたり。結局どうすれば良いのかよくわからず、一人NPC見張っておいて敵倒してたら、突然「作戦失敗」のログ。なんか逃げられたことのなったらしい・・。初アサルトとしてはあまりにしょんぼりだったので、別のとこ行ったので追加情報なし(爆)

?レベロス風穴(ハルブーン監視哨)「土竜作戦」
落石(Battle Rock)5個を破壊するという内容。岩そのものは全く何もしてこないサンドバッグ状態ですが、物理魔法ともに大幅なダメカット(モ75の殴りで片手1?2クリティカルで4?6、夢想で20前後、精霊4系で25とか。)で、まともにやると倒すのに10分くらいかかります。しかし、BC内のキキルン倒すとキキルンマインって爆弾出すのでそれを使えば一撃で発破できます。(1個目の岩の手前にはキキルンいないので、1個目は自力で倒すしかない。)
キキルンマイン使う人は岩に戦闘体勢とってないと不発になるので注意。ちなみにボムが無数にいますが、自爆で岩を巻き込むのはできないらしいです。岩5個壊すと、クリアの球が入口の方に沸くので猛ダッシュで。時間きつかったら最後の岩壊すキキルンマインとれた時点で、一人入口に戻る方が良いかもですね。(一人球に触れば皆クリア。)
忍モ黒黒赤白で一回目、キキルンマイン一発不発とかで、最後球に触れて「クリアしますか?」の選択肢でたとこで時間切れましたが、2度目はモ忍黒黒黒黒で5分残して楽勝。黒は最初の岩には1系連打がお得です。ボムは全部スルーできるし、キキルンは弱いのでヒーラーとか補助系のジョブはいなくても平気っぽです。クリアしたら999ポイント(リーダーは1,099)もらえました。

《アトルガンミッション》
基本的にソロでお使いしてれば進むので楽です。プロマシアと違って、かなり肩の力を抜いて作ってる感じで、逆に大爆笑の連発です面白すぎますwwwwちなみに某イベントでの選択肢、わざと間違えてもリアクションが面白いです、ちゃんと進むので心配なく(笑)

-----------------------------------------------------------------
んな感じで、まぁ休みの日で元気な時だけくらいしかログインできませんが、アサルト中心にまったりプレイしようと思います。
スポンサーサイト
 
2006/04/22 09:50|FF11TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/122-2d9b5f48

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
