元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はい、てなわけで、ようやく仕事地獄モードから解放されそうです。
昨日も帰ってきたの23時過ぎでした(号泣)普通じゃんと言う人もいるでしょうけど、朝7時から働く仕事なので、ちょっとしんどいんです(泣)

さて、FFの方は、このところすっかりログインできてませんでした。GW中は予定はいってたところ以外は一切ログインせずです。

土曜日に久し振りに復帰して、恒例の朝空NMとENMのあと、貯まりに貯まった人印章を消費しました。

僕は神印章集めが好きなのですが、神集めてると当然人印章も集まるわけで、神は貯まればすぐ使うのですけど、人は消費が追いつかないです。

まだ以前は皆人印章余ってたので、ちょっと声かければ行きたい人殺到したのですが、最近はもう人印章も使いきっちゃった人が目立つ感じです。人印章程度でヘルプ頼むのは気が引けますし(装備の用意とかだるいですし)、どのみち、人の数倍の速さで印章貯まるので、溢れないようにメガと2人で印章消費しています。

今はお化けBCあたりが2人で美味しいそうですが、忍者がまだ42なので、40人BC「生ける屍」を忍白2人でクリアしています。

Dea050507154528a.jpg


J君から半年以上前に教わって以来、もう2人併せて18戦ほどやりました(笑)まぁはずれもありますが、通算でイレース4、空蝉弐3、ファランクス5といったところでしょうか。装備品も数万円で売れるものもいくつかあり、印章を収納で腐らせておくよりはいいのかなぁという感じです。

05-05-07_15-45.jpg


空蝉弱体後はきついかなぁとも思ったのですが、やってみるとあまり変わってませんね。空蝉弐使った直後にブラクラとかで剥がされるとちょっと焦りますけど、落ち着いて壱張ればなんとかなります。

2人で殴りまくり、忍がメイン武器片手剣にして、レタストスし、白がセラフストライクで核熱>MB火遁弐で削ります。白の削りは洒落にならないくらい削ります。連携時にはタゲ剥がれる時も(汗)
時間がややきついので、忍は遁術回しで削ります。触媒フルセット揃えると結構お金かかりますけど、BC一回で各5?6個しか減らないので、十分元はとれます。

白はヤグドリを一戦5本ほど飲みます。僕らはズヴァ金策で大量に取れる闇クリを貯めてあるので、クリさえ自給できれば原価は安いので問題ありません。忍は昔はペルシコス・オレ飲んでいたのですが、1本9000とかに値上がりしているので、今はペア・オレ2本で対応しています。ペア・オレならウインで1個300とかで買えるのでw

まぁ、よっぽど印章あまってる人じゃないと、わざわざこんなことしないので、あまり参考にする人もいないでしょうけど(汗)
ちなみに僕もメガも、まだ人印章500個ほど・・・(滝汗)

----------------------------------------------------------
追記:先日の「2人でおめりぽ」にが意外と反響を呼んでおりまして、Cさん他数名より質問をいただきました。ので、補足内容を追記に。



 


?狩る場所
 ロメ水消費する???のあるエリアは、水狙いの団体さんが乱獲に来やすい為、お勧めしません。また、麒麟のハズレのとこは、6匹しかいない上に、レベルが75?78(他のところは75?80)と低いのでこれまたお勧めしません。
 てなわけで、ロメ水消費する???のエリアの一つ手前の、横長のマップで狩っています。中央から狩り始めて、東西どちらかに進行、最初は4チェーンで切れますが、戻って逆側殲滅して戻る頃には、最初のが沸いてるので、そこから5チェーン続いていきます。

?ほんとにサポ戦?
 サポ戦で5チェーンはほんとです。でもぶっちゃけ、ハイリスクなのは事実なので、やって死亡されても責任はとりかねますのでご了承ください(笑)ちなみに、魔法は殴って止まるのを期待するだけで、WSは夢想阿修羅撃ってます。
ただ正直、これできるのは、中の人同士がリアル隣にいて、チャットじゃなくて口頭でやりとりできるってのが大きいとは思います(笑)
また、真デストロイヤー+メリポ格闘スキル3段階+メリポリジェネ5段階もかなり大きいかもしれません。(ちょっと昔、クロカンでやったらかなーりしんどかった記憶あり。)装備が違う人、また安全重視な人などお好みでサポ忍にしたり、WSはタックルのみで魔法止めるのもありかとは思います。それでも自給4000弱くらいはいくんじゃないかなぁ。

?ほんとにヒールなし?
 もちろんやばいと思ったらヒールしてます。特にプロシェルの張替えのとき、リレイズのかけなおしの時はMPきついので完全休養です。
 またレベル75が沸くか80が沸くか、ガ3や4系来るかラスプポイズンばかりくるか、WSがスピンアタックばっかりかバッテリーチャージばかりか、等々条件によって消費がかなり変わるので、やばいと思ったら座ります。白MPが200未満でTPが50無かったら座りますかね。TP100あれば、MP0でも行きますw

?ほんとにテーカーで400も吸える?
 吸えます。ただしテーカーはINTとMND依存なので、撃つ時は思いっきりブーストさせてます。武器はINTとMND増える麒麟棍がいまのとこ一番吸います。マーシャルスタッフあれば最強でしょうけど。
 ちなみにこの2人PTは、「白の攻撃が当たる」のが最大のミソです。メガは命中+34+スシでやってます。
スポンサーサイト
2005/05/09 07:15|FF11:2人PTTB:0CM:2
壺狩り 
どんなもんか気になったのでヒマそうだったナ白連れて実際いってきました。

モ/戦 真デスト使用
メリポ格闘2段階・クリ3段階・STR1段階
白/シ 麒麟棍+スシ+ライフベルト
ナ/戦? 猿棍パママ+スナリン×2

やってみた感想としては3人で楽々5チェーン(時給は3000くらい)して誰もいないロメ水使用フロアの壺枯らす勢いで狩れたので、確かに2人で5チェーンはいけるかなと。結構危うそうですがw

白の命中率があまり良くなかったようなのでそこを改善すればもっといけそうですな。

先日格闘メリポ3段階までいったのでまたやってみたいです(´~`) 
あらみが #PZzZ/9w.|2005/05/09(月) 20:52 [ 編集 ]

 
おぉ。堅実に3人くらいでやるのもいいでしょうね。モンクの特権だけに、堪能しましょう(笑) 
であな #-|2005/05/10(火) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/12-f916fd6a

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
