元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
下の日記の通りヘロヘロですが、それでも休みの日には予定を立てて11など。久々にアルタユNMです。11月頭からやってなかったので実に半年振りくらいです。アルタユは海LS風に総合的に活動するには、猛烈に時間がかかる(空なら独占なら数時間で全トリガ取得も容易ですが、海は独占でも5時間でトリガ0とか普通)点と、アイテム取り逃げされやすい(金目の素材など一切出ない、メリポと器官くらいしかウマミがない)点が嫌で、一通りNM狩って満足して休止していました。
が、今回神子様から「上質アーンが倉庫圧迫しているので消化しませんかー?」と提案ありましたので、僕の休みの日に人集めて久々の活動となりました。海活動というよりはオプチやらラストラムやら、トリガNMやりにいくような感覚です。取り逃げとか心配ない、信頼おけるフレ同士だけで、たまーにこういうノリでやるならいいかなーと思います。

上質なアーン器官がトリガで沸くフ・ゾイの Ix'aernが稀に瞋恚の毒悪をドロップするらしく、それをNPCのトレードで
「慈悲の羽衣 背 Rare Ex MP+25
強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 /Lv73? All Jobs」
が手に入るようです。これは黒魔にとってAF2頭、ナシラ足と並ぶ3種の神器で、これら揃えて精霊スキルが330とか越えてくると3龍やら麒麟やらレベル90超のHNMにもかなり精霊が通ると言われています。

そんなわけで、だいぶ以前に「精霊羽衣欲しい人は上質アーン集めよろす」と言ったことがあり、神子様やケルトさん、Euさんやらフレ黒魔様たちがごっそり上質アーン集めてくれていたので今回一気に消化してみようというわけです。

そんなわけでいざ出撃。結構急にだったので最初は9名しかおらず、久々だったこともありとりあえず2個トレードから開始。(このNMは上質アーン1個だとIxが1匹、2個だとお供にQnが1匹、3個だとQn2匹と難度がUPする代わりにドロップ率も上昇)。楽勝だったので、13人に増えた2戦目から3個トレードで実施。3個トレードも初戦は13だと苦戦しましたが、そこで良い戦法が浮かんだので以降は13人でも楽勝でした。

Dea060315005400a.jpg


途中アラさん所属の団体より「1戦やらせてもらえないか?」との依頼がありましたが、こういうノリで上質アーン一点集中であることを説明したところ、譲ってもらえました。おかげで2個トレード1回、3個トレード4回、計14個の上質アーンを5時間程で消化する事ができました。ありがとうございました。次回どっかで被ったらお譲りしますね。

さて戦果です。3個トレードすると次のトリガーである無瞋の善根は100%な気がします。今回も全部でました。2個で75%、1個で50%という感じです。(トレハン4有りで)そして肝心の瞋恚の毒悪は・・。今回もドロップ0個(怒)
休止前から数えてもう15回くらい倒してます、そのうち3個トレードが8回くらいです。それでも出ないってどういう事ですか(滝涙)他の羽衣はそんなに数やってない割に出てるのですが・・。まぁトリガーNMだけに低めなのかもしれません。フレ黒様がた、また上質貯まったら声かけてくださいなー。

P3150150.jpg


てなわけで無瞋の善根がエライ事に。とりあえず世話になっとる忍コンビJ君とSさんのホープトルクは取ってあげたいので、暇みてテンペラでもいきましょーかね。
 
2006/03/18 07:07|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/119-0d7d908e

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
