元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
どもども。裏タブナジアしょぼーん、追加リンバスしょぼーん、追加クエしょぼーん、と前回のVUが見事なまでのガッカリ波動砲だったおかげで、まったりしてる方も多いのではないでしょうか?(汗)まぁ追加ディスク前には、よくある雰囲気ですかね。こんなときはまったり気ままに過ごすに限ります。なわけで、たまには日記らしく・・?(汗)



【○月×日:続ルメトメリポ】
前回の記事にしたル・メトの園1FでのメリポPTですが、再度フレのみで編成した戦モ狩赤白詩でいってきました。このときはさすらいの釣り士、赤El氏に釣ってもらい、ある程度「熱いメリポPT」にとってどんな狩場なのかが見えました。なんとかかんとか自給1万は出せましたが、すんげーーーー頑張って自給1万な狩場です。山で13,000とか出す方が楽(汗)

?つぼみ状態ユブヒや、ナイトのアーンが硬く、50秒以内で倒すのが結構厳しい。(メヌメヌもらった夢想がフルヒットで500切る場合も多々。)
?状態異常が激しすぎ、後衛の負担がとにかく大きい。(ルメト>>墓>山くらいのだるさと思われる。)ユブヒのヘイスト上書きスロウ、アーンのWSによる悪疫、石化、静寂、ゴラホのフラッシュ等、後衛が落ち着いてヒールしずらい。
?アーンの範囲スタン、ゴラホの範囲フラッシュを連射されると狩りのペースが乱れ、激しくストレス。

これらの要因で、全ての敵においてチェーンが切れる恐れがあるのが嫌ですねー。一応25チェーンくらいはしましたが・・。山や墓が混んでる時間帯にどーしてもメリポ欲しいなら・・ってところですかね。



【○月×日:黒PT】
とある休みの日、フレPa君の黒レベル上げをメガ黒操作して手伝ってきました。赤黒黒黒の4人で空のゴーレム、宿星の座前です。黒はメリポPTに入りづらいと言われるなか、黒魔の多い僕のフレ達がよくやっている戦術です。黒がタイミング併せて精霊発射し、着弾と同時に赤のスリプルかバインで止めて、再び精霊で倒すだけです。オーラスタチューでも精霊4系x4+3系x2で沈む感じで、楽々5チェーンはできてました。自給はよく見てなかったのでわかりません(汗)が7,000くらいはいけてたんじゃないでしょうか?嘆く前に工夫だなぁと思いました。


【○月×日:アジドマルジドごっこ】
メガが仕事で僕だけ休みの日がたまにあります。そんな日は、このところメリポは満たされつつあるので、小銭&印章集めにでかけています。金策は、多数のネタの中から、競売の在庫状況をみて判断して出かけます。
昨日は、久々にオズトロヤ城へ行ってきました。だいぶ前、まだメヌ4が数十万とかしてた頃は、よくいってました。メヌ4暴落後はいってなかったですが、競売チェックしてたらレイズ2が20万とかしてるので、レイズ2、エアロ4、トルネド狙いで出撃です。

Dea060309163537a.jpg

というわけで、2人で暗号入力していく最深部の中庭を蹂躙してきました。16分でハイプリさん含めて全て殲滅して、オズトロヤ城制圧(笑)昔ミッションのイベントで、ソロでハイプリやテンプラなぎ倒してたアジドマルジド師匠に少しは近づけた気がします。(爆)2時間で戦果の方は、レイズ2とエアロ4一個ずつと腐るほどのリレイズ3とどうでもいいような歌や忍術の数々と風クリで60万くらいでした。






Dea060309163722a.jpg

しかしまぁ獣人拠点といえば「ぬすむ」ウマーですが、僕はとにかく「ぬすむ」下手。ヴァナ人生で金貨や蜘蛛網など高級品の盗みに成功したことがほとんどありません。メガ本人が操作してるとかなり盗むんですけどね(汗)そんな中、SSのYagudo Templarに盗むアタック。側近クラスは白金貨のはず。オォリャァァァ!

MegaeraはYagudo Templarから獣人貨を盗んだ。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁん(滝涙)ソウダッタ。側近ってこれだった。ジラート獣人の側近でしたね・・白金盗めるのは・・・。しかしまぁ、2時間盗みまくって成功したのこれだけってどうよ(泣)
スポンサーサイト
 
2006/03/10 06:14|FF11TB:0CM:3
 
この前「実験中」とか書いてたのはメリポだったのねw
平日は夜のいわゆるゴールデンタイムしか入れないのでなかなか思うようにメリポにいけてません(-_-)
そもそもENM、裏、リンバス、空、海と予定が詰まりすぎ(^^;;

余裕があったら(というか詩人が居たら(笑))即オートリーダー発動するくらいじゃないとダメっぽいですね。 
あらみが #PZzZ/9w.|2006/03/10(金) 10:43 [ 編集 ]

 
おにいたんごっこ、フレーズがなつかしーーw
ミッション初めて見たときは、まさか自分がこんなことできるようになろうとは思ってなかった。

せっかく盗んだのに、貨ってすごい寂しいよね、私もよくやる(´・ω・`) 
おゆみ #-|2006/03/13(月) 16:00 [ 編集 ]

 
>あらさん
どのみち夜は混んでてつらいですよーなぁ。アトルガンでのジョブバランス変更と狩場追加が良いものであることに期待しましょう。

>おゆみ
ホント貨だとサミシス(泣) 
であな #-|2006/03/13(月) 16:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/116-1e39aabf

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
