元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日記が貯まっています。水?日5連続出勤だったのに、ヴァナでも全部予定が入っていたという鬼スケジュールでした。さすがに昨日はヘロヘロ(笑)よく「5連続勤務って普通じゃね?」と言われますが、自分の仕事(某小売業チェーン店)は朝4:40起きでなので、5日連続4:40に起きるだけでだるいのと、外回りで移動の多い営業さんや、基本PCと睨めっこなデスクワーク系の仕事とは違い、一日中立ちっぱなしの歩き(走り)ぱなしで、売場やらストックやらウロウロしてるので、体力的にきついんすよね。正直オッサンとしては3連続勤務すれば充分です(泣)あと、基本チーム業務なので、風邪ひいても安易に休めないのがつらいす。(代わりの人出てもらわないと話にならない。)先日は風邪ひいて熱38.8℃でしたが、ヨロヨロしながら普通に働きました(泣)

・・・猛烈に前置きの愚痴が(汗)さて、そんな5日間の初日、水曜日は恒例の裏の日でした。新裏実装されて数ヶ月がすぎましたが、うちの裏LSではひたすら新裏攻略中。ブブリムの攻略の時は年末年始の忙しいときだったので、ほとんど行けませんでしたが、クフィムはなんとか参加してます。

Dea060208222225a.jpg

Dea060208230322a.jpg


まともの攻略開始してから3回目?でよーやくクリアです。これもほとんど情報無い中でそれなりに手探りで作戦考えてのクリアだったので満足です。

が、最近の新裏やテメナスで見られる、「特定の敵を倒すとボスが弱体」の仕様はあまり面白くなく、嫌いです。とにかく敵の配置や、何倒すと弱体するっていう情報が全て、弱体してしまえばボスは弱く、あまり集団戦闘の妙技みたいなのは必要でないのが残念ですね。36人とかが一斉に攻撃できる裏の仕様で、バランスとれた戦闘できる敵の強さを設定するのは難しいのでしょうが・・。情報ない状態でいって、一方的にやられるのは切ないし、情報確定してしまえば作業だし。まぁ、いまはまだ、自分らで手探る楽しみはありますのでなんとか・・。まぁ次の砂丘もまだよくわからんので、手探りがんばろう。

36人制限については一長一短で。やはり忙しい人、遅刻ガチな社会人にとっては参加しづらい。自分は20時までにメガ通じて行ける、行けない連絡できるので、参加予約しやすいですが、そうでなければ、行けるかもわからないのに予約は入れづらいですよね。ただ、少人数な分、参画意識は高くなる感じなのは◎かなあ。ヘマしたり、進行ルート理解してなかったりすると激しく目立つので、皆それなりに理解して参加してくれてるようです。作戦会議やっても意見活発に出ますしね。既存裏だと離席したまま戻ってこないとか、全然動いてないとか、まともに仕事してない人とかいましたが、そういうのは目立ってしょうがないと思います(笑)

ところで、次のVUでデュナミス-タブナジアが実装だそうですが、あまりに早いタイミングに驚いています。これは、あまりにダレも行かない新裏へのテコ入れだと思っています。どんな飴があるのやら・・貨幣がザクザクでるのか氷河やザルカのAF2がザクザクでるのか・・ジョブアクセサリがザクザクでるのか・・?まぁとりあえず今まだきてない既存裏団体が新裏に来る前に、タブナジアへ行けるようにはしておきたいところです。

スポンサーサイト
 
2006/02/13 13:51|FF11:デュナミスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/109-84eb2de0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
