元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日記が滞っています。木曜と土曜休みだったのですが、二日で12メリポと熱いメリポ稼ぎをしていてブログ放置してしまいました。(汗)

アトルガンと同時に、メリポを使用してアビや魔法が取得できるという事が、開発者のインタビュー等で明言されております。ですので、それまでに既存のメリポで上げたい能力は上げきっておかないと、というわけです。
現状でもすでにメリポでしっかり鍛えたキャラと、75になっただけのキャラではかなりの開きがありますが、アビや魔法等の取得となると、よりメリポによるカスタマイズが重要となっていきそうですね。

てなわけで、ここ数日、予定の無い夜は、「であなもんと行く知り合いメリポツアー」を実施しております。知り合い同士でお気軽にやれるメリポです。いつも緑玉サチコ有りで放置されているフレ侍S氏をどうしても誘ってしまうので、必ず侍がいそうですが、侍もかなり強いので【許してください】知り合いの皆様、ENMとかしてそうなの承知で容赦なく誘いますので、【許してください】
緑サチコ書くほどでもないけど、知り合いメリポなら行きたいなぁという人は黄サチコに「安西先生、メリポがしたいです・・;;」と書いておいていただけると助かります(爆)

昨晩はウルガランが人類に制圧されており、かつてのダボイを思い出す惨状でしたが、それでも人減るまでまったり山頂で牛狩って待ち、悪魔狩場に移動してからは自給1万で美味しく稼がせてもらいました。これにてめでたく、STR5段階目クリアで、次はHP5段階→8段階の15メリポとなっております。ここまで使用したメリポは117くらいですかね。まだまだ。いければアトルガンまでにナイトのジョブメリポも上げたい・・かな。かばうとバッシュかなぁ・・(汗)

さて、夜はそんな感じなのですが、問題は朝?昼です。私は平日休みが多いので、かつてナイトのレベリングとかは平日昼間に廃な方を捕まえてPT組んで、誰もいない狩場でウマーできてよかったのです。が、最近は昼間はNA支配なので、PT組む気が起きません。NAでも上手な方がいるのは十分承知してますが、あの即抜け即補充スタイル相手にリーダーする気は起きません。
てなわけで、やむなくメガさんと2人メリポで稼いでおります。

長くなるので折り込みます。

 


?ル・アビタウ神殿:ロメ水壺 モ/竜 白/シ 自給8,000
 このブログではもうおなじみの、ロメ水壺2人メリポです。モ/竜と白/シでやります。ここはもう極まった感で、2人でロメ水???のあるフロアの15匹を15分で殲滅できます。1分沸き待ちする程度で、自給は沸く壺の強さで変動しますが7,000?8,000程度です。
しかしまぁここでずっとやれれば楽なのですが、最近は空活動団体がNA含めて多すぎて、平日昼間でも下手すれば2団体とか来ます。ロメ水在庫もってれば無料で配って帰ってもらっているのですが、最近はもう全くロメ水追いつかないので無理です。独占でやれれば美味しいのですが、取り合いは嫌いだし、美味しくないので、僕の中ではここはもうダメポな狩場となりました。

?ル・オンの庭:スプリンクラー モ/竜 白/シ 自給4,000
 実は庭のちょうど?つよの壺怒涛の乱獲でも自給4,000は行きます。4,000程度でいいやーというならこちらで充分。ただまぁ感覚として、6人メリポで自給1万くらいいきそうな勢いでの乱獲して4,000なので忙しい割には寂しいですが(笑)強いて言うならポットの破片と印章がたんまりなのが救いです。まぁロメ水混んでしょんぼりな時にやってたくらいで、あまりやりません。ちなみにヴェルガノンのダストバスターはつよ?とてですが、移動が多いので結局4,000くらいしかいきません。
Dea060114001235a.jpg


?竜王ランペールの墓:骨、犬、お化け モ/竜 白/赤 自給6,500
 ここからは毛色を変えてみました。モはAF2足装備して常時かまえるです。メリポカウンター+5あれば、とてでもそれなりにカウンターします。(体感4?5割)喰らうときは一気に赤ですが、する時は5連続とかするので、メガがヒールする時間が稼げます。最初は安全のためモ/忍できてましたが、蝉張ってると殲滅遅く自給5200くらいがやっとでした。実験でサポ竜で普通にガチったらカウンターで全然余裕でやれるので、自給一気に上がりました。
鎌骨のアイスパがうざいので、メガはサポ赤でディスペルです。棍骨や犬はうまくカウンター出れば、0ダメで倒すときもあるので、鎌骨とバランスよく狩って行くことでMPが調整できます。
キャンプ地はブリトラ部屋の中です。ここドア脇の安全地帯使えば、部屋のすぐ外にワンサカいるのに感知されないという、美味しいキャンプです。ヒールするので移動狩りは厳しいですから、ここがベストだと思います。平日昼間ならメリポPTもせいぜい2PT程度なので、ヴリトラ部屋まではこなかったりしますし。
Dea060204144450a.jpg

P2040135.jpg


?アルタユ:フワボ モ/竜 白/召 自給6,000
 アルタユフワボでも似たような感じでできます。ただフワボは釣れないので、(常時かまえるだと絡まれて戻る間が危険)絡んだその場で戦闘開始しますから、ヒールしているメガとの連携が大事です。あとエリアルコリジョンで一気に500とか喰らうので墓よりはスリル満点です。印章含めて金目のものが一切出ないのも残念要素。アルタユのいいところは、とにかく近い、混まない、以上。あとちょっとで貯まるとか、そういう時に良いと思います。
Dea060202181546a.jpg


---------------------------------------------------------------
まぁ2人メリポはあくまでオマケですので、基本は知り合いメリポで行きたいですね。大勢のが楽しいし。てなわけで皆様よろーす。
2006/02/07 10:53|FF11:2人PTTB:0CM:7
 
めりぽPT【はい、お願いします。】しかし中々暇がないのが実情だったr(汗

空壺は自分もたまにフレ臼誘って行きますが平日夜22~25時くらいであまり水取りPTとバッティングはしたことないです。他のNM張ってるのかな(・ω・)?
あと、麒麟のハズレエリアの壺はどうでしょうかね。ランダム絡むから行くのめんどいですが。 
Aramiga #-|2006/02/07(火) 12:06 [ 編集 ]

 
麒麟はずれは6匹しかいないので枯れ枯れクポーであります。1個手前も9匹なのでおなじく(泣) 
であな #-|2006/02/07(火) 13:10 [ 編集 ]

こんにちわー 
いつも楽しく読ませてもらっています。
私は知り合いのモサポ忍と赤サポ白(私)でよく同じようなメリPしてます。
アビタウの壷が一番稼げますね~。
墓は行った事ないので、今度やってみよーと思いましたw

ところで、サポ竜っていいんですかぁ?
意外な組み合わせだったからビックリです 
nana #-|2006/02/08(水) 10:50 [ 編集 ]

 
安西先生めりp・・・

私の場合はメガさんとジョブがかぶるから、一緒に行く機会がなくて(´・ω・`)しょぼーん
久しぶりに海NMでも狙いながらアーンでもどうですか?

なんか無性にスラムダンクが読みたくなったな・・・(笑



 
ミック #CS6w9W0Q|2006/02/09(木) 00:43 [ 編集 ]

 
>nanaさん
ご愛読ありがとうございます。
サポ竜はワイバンピアス(サポ竜時に潜在能力ヘイスト+5%が発動)と、ジョブ特性物理命中率アップ(命中+10相当)、そしてジャンプとハイジャンプが削りに使えるので、なかなかですよ。特にモだとジャンプ系が最大3ヒット(両手+たまに蹴撃)するのでいいダメでます。サポ戦と似たような感じですが、命中+があるので、その分肉食しやすいのが良いところだと思います。

>みっくさん
上質アーン消費はぼちぼち実施したいすね。2Fアーンでのメリポは黒PTのが向いているので僕はイラナイ子(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/02/09(木) 05:22 [ 編集 ]

 
上質アーン在庫4個ですお(`・ω・´)
マクロの関係上もう背中装備はいらんけど一度は落とすところ見てみたいなぁ 
けると #KPLnlQso|2006/02/10(金) 02:37 [ 編集 ]

お返事ありがとー 
なるほど~。
ちょっと相方に竜騎士あげさせますw

あ、でも私にPLしろとか言われちゃいそうだなぁ。 
nana #LkZag.iM|2006/02/10(金) 11:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/107-4654df43

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
