元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こちら←等で、劇場版「機動戦士Ζガンダム? -恋人たち-」のネット配信が昨日より期間限定ではじまっております。さっそく今日起きてすぐに見ました。おかげでメガさんの機嫌は【危険】(汗)

感想としては、一作目は割と上手くまとめたなぁという印象だったのですが、2作目の今作はうーむ、話がブツ切りな上に、かなーり大胆に重要っぽかったシーンもカットしています。まぁもともと全50話で登場人物も多く、人間関係の絡みも複雑なZをせいぜい90分とか120分の劇場版3本にまとめるのはかなり難しい作業ではありますよね。監督自身「俺の作った作品を俺が纏めたんだから文句いうな(笑)」と開き直ってるようですし。ラストの偉大なるおかっぱハマーン様の登場はかっこよかった(笑)

作画的にはあいかわらず新規作画シーンのクオリティはすさまじいですが、Zガンダムの新作カットはだいぶ少なかったようなー。その分たまの新作カットは壮絶に描きこまれていましたが(汗)

一部ではファンがあわや暴動かという勢いだったフォウ・ムラサメ役島津冴子さんの降板問題(こちら参照)ですが、新たに演じられたゆかなさんのフォウもなかなか良かったのではないかと思います。むしろファとサラがやや厳しかったような・・(汗)まぁこれはこれで、TV版とは違う一つの作品ですから、頭ごなしに非難してしまうのはよくありませんね。

3部の「機動戦士Ζガンダム? -星の鼓動は愛-」ももうすぐ公開であります。まぁまた近くじゃやってないだろうし、メガさん見に行ってくれないだろうからネット配信を待つか・・。1?2作は次作の宣伝のためにネット配信しただけで3はなかなか配信しなそうですけど(汗)かなり濃厚なエピソードが残ってるのでどのように纏まるか、あとはまぁそればっか話題になってますけど、結末変えるのかどうか、ってあたりが気になりますね。
スポンサーサイト
 
2006/02/02 16:15|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/105-8a23617d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
