元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

僕は首ナ   

さてさて、帝龍降臨をクリアして以降、こちらのブログの閲覧者もかなりの数の方が来てくれているようで、感謝であります。攻略の記事そのものはこっちの前後にありますので、よろしければどうぞ。ケルトさんの所で動画がUPされてはいるのですが、某大型掲示板の「帝龍降臨應龍来来攻略スレッド」がすっかり「Celticmoonから動画を落とすスレ」な内容一色になるほど、アクセスが集中して落とせないようですね(汗)

さてさてそんな感じで、光栄にもうちのブログの帝龍降臨攻略情報を参考にしていただいている方々が多数いらっしゃる模様です。リンクなんぞ規制するほど偉い身分ではないので、いくらでもバシバシ張ってください。アクセス解析辿って、どんな風に感想を持たれているのか見てみたいので、できればズバっと直リンでお願いします。ただ最近はpassないと入れないLSのページとかも多くてそれは少し残念(笑)

でもって、そんな感じでリンク張っていただいた某鯖のHNM狩り団体の掲示板を覗かせて頂きました。無事ケルトさんの動画をDLし、綿密かつ正確に分析されておりました。しかし、気になる一文が・・。

>メイン盾は、首ナ/忍のひとり盾
>食事はタコスで、パスタを食べなくてもHP1717ある
>このナイトを死守するというやり方



「>メイン盾は、首ナ/忍のひとり盾」?



「首ナ/忍」?!
オイラは人ナ/忍だーい(泣)と思いつつ動画を見直して見ると・・。

P1300132.jpg

↑であなもんあんまり映ってないよママン(泣)

まぁそれはいいのです、問題は次。どうやらこちらの分析者の方が、私をエルと勘違いされたのには、HPの量のせいの模様です。

>HHXIEQでこの首ナイトのHPに到達するにはどうしたらいいかシミュレーションしてみた
>動画から確認できるのは、HPが素で1717であることと、胴がAF2であることだけ
>ギガのダメージが比較的低いことから、リングはマーマンリングx2をしていると予想
>チェトラリ、リッターシールド、ハッピーエッグ、全身AF2、キャシーイヤリング、
>冥王のピアス+1、マーマンリングx2、ギガントマント、フォレストサッシュ、めりぽHP+8段階
>これで、HP1697、MP258、敵対心+15
 >ここまでしてもHPが1700超えないので、どこかでさらにHP+していると思う
>逆に敵対心はたぶん+15もないと思われる

なるほど・・ギガフレアのダメ抑えるのにマーマンリングですか・・。全くそんな発想はなく(汗)負けた1?3戦は土杖使わずに盾で敵対上げる代わりに、ヘイスト+のホマム頭つかってましたが、クリアした時は土杖持つ代わりに土杖持った分防御は捨てて敵対+とHP増のみに専念するセッティングでいきました。んでもって装備はこんな感じ、敵対心はメリポの+3段階あわせて+23であります↓

P1300133.jpg


耐火?75のボムクイーンリング標準装備!
さらに魔法防御に関わるINT?10!!
そして極めつけは・・・↓

P1300132b.jpg

火曜日wwwwww
すいません火曜日に、ボムQつけてINT?10した「燃えろよ燃えろ、デアナよ燃えろモード」でメガフレアやらギガフレアやら浴び続けてました(笑)

まぁ全てわかっていてやったことですが(汗)どうせレジはほとんど無いと思って、HP+75を取りました。でも一発目のメガフレア半レジだけどね(笑)INT?10はきっと100ダメも違わないと思ったので。火曜日になるのわかって日程きめたのは、面子がそこしかマトモに集まれそうになかったからです。入場条件厳しいBCですので、都合優先ですわ(笑)

ギガフレアの被ダメが少ない、ってのはよくわからないですけど、ホリブルロアで強化消されたときはシェル4>ヘイスト>プロの順番でかけてもらってたからかなぁ。シェル4で魔法ダメ22.5%カットなので、だいぶ違うとおもいまーす。
スポンサーサイト
 
2006/01/30 08:30|FF11:帝龍降臨TB:0CM:2
自分も 
結構前から黒/赤2人とかモ/忍+赤とかで行きまくってますけど全然アタリ出ません(´д`)
過去最高でアネラス+なめしでs…
【運】【くれませんか?】w 
あらみが #PZzZ/9w.|2006/01/31(火) 10:37 [ 編集 ]

 
enmはホント人によってバラつきますよね。僕もアットワのエフトの方は青漆と毛需糸ばかりですわ・・・。【マンイーター】【ガラティーア】【興味があります】(泣) 
であな #4RiLjCus|2006/01/31(火) 21:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/102-a072ac56

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
