元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
THE 有頂天ホテル
 を見てきました。先週の木曜かなんかの話ですが(汗)言い出しっぺはメガですが、三谷幸喜氏の作品の中では、「王様のレストラン」が一番好きなので、今回の映画は割とソレっぽそうな雰囲気だったので僕も期待して行きました。

でも実は2時間30分という上映時間にちょっと不安があったのです。すっかりおじちゃんなので、長い作品はあまり面白くなかったりすると、寝ます(汗)ハリーポッターの1作目だったか、最後30分くらい熟睡した苦い記憶が・・。

しかしそんな心配は一瞬で吹き飛びまして、結局2時間30分爆笑しっぱなしで最高に面白かったです。多すぎるくらいの登場人物(しかも皆豪華キャスト)にそれぞれドラマあり、それが複雑に絡みあいながら最後の大団円に繋がる構成は見事でありました。特に後に残るとか、深いテーマがあるとかいう作品ではないかもしれませんが、娯楽としては素晴らしい映画でした。迷ってる方いたらちょいとオススメ。興行成績の方もかなり良い様ですね。
スポンサーサイト
 
2006/01/28 21:58|日常TB:0CM:2
 
遅レスになりますが、ほうほう面白かったですか。
いや、三谷作品で見て損した…なんて事はなかったから
観ようとは思ってましたが。
洋画は映画館、邦画はレンタル派だったけど、映画館行っちゃおうかな~。
精神的に疲れる事の連続だったので、思いっきり笑える映画がみたい今日この頃 :-)

PSそういえばデアナ君、ちょっと三谷監督に似てたような…(笑 
Chocokin #-|2006/01/31(火) 12:19 [ 編集 ]

 
似てるかな・・?まぁあの系統であることには間違いないらしい(汗)まぁもうすっかりおっさんですからな(笑)
そんな話はさておき、笑いたいならマジオススメすよ。 
であな #4RiLjCus|2006/01/31(火) 21:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/101-a5572685

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
