元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 リンバスチームで3度目のアルテマ。最初は苦戦したアルテマもだいぶなれました。アルテマ戦の肝はHP25%以下のシダデルバスター連発モードに入ってからいかに早く削れる火力があるか、だと思います。普通なら黒多めだと楽勝とかなりそうなパターンですが、こいつは魔法無効と物理無効繰り返すので、物理アタッカーもいないとしんどい感じです。一番いいのは、ホリボル狩人の気配。MNDブーストして、光杖HQ持てば、ホリボルの追加ダメだけで相当削れますね。物理無効時も追加ダメは通るし、追加ダメはヘイト乗らないしで、かなり◎です。あと今回侍さんいましたが、不意月光は相変わらず硬めの敵にも強いですね。そんなわけで、死者多数はやむなしにせよ、快勝で・・
P1230125.jpg

心臓(胴)でました。(ナシラ装備と交換してもらえるアルテマの器官は2個ドロップしますが、心臓だけは別枠のレアドロップで、心臓出るときは3個出る。)
他のも尾(足)と脚と、それぞれ黒と赤に良い装備が出ました。

取得者はさっそくラバオに交換にいき、すぐにテレポイント集合して恒例の観賞会。なんといっても今回はナシラ胴でしょう。
Dea060123004329a.jpg

赤いシャイルですが、映えますねぇ。そしてタルは何来ても可愛い・・。波平ヘルメットもタルだとかわいいし・・。続いてヒュム赤Dさんが取得したナシラ脚・・・。

Dea060123004344a.jpg

「大工さん」だとなんだのと、大不評でした(汗)どうもヒュムはこういう装備だめらしい(泣)個人的感想としては、タル種族のズボンをヒュムが履いてるように感じました(笑)

最後にメガがとったナシラ足なのですが・・。タル靴は見えないので割愛(笑)
 
2006/01/27 22:31|FF11:リンバスTB:0CM:2
 
であなもんです。アクセス元を辿っていったら、帝龍降臨BCの話題の中でエル♂と書かれていたとです。
 
鬼嫁 #-|2006/01/28(土) 20:56 [ 編集 ]

 
>鬼嫁様
あらまぁメガさん・・めずらしい。まぁその話は追々・・。 
であな #4RiLjCus|2006/01/28(土) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/100-390df5b2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
