元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日は水曜恒例の裏世界でした。
ウインの予定でしたが、バッティングしてサンドに。
サンドはもう慣れたもので、サクサク倒しまくってAFもザクザク。
とはいえ、最高20個出た事思うと、昨日の10個はちょっと寂しかったですね。

裏世界って、現在のヴァナディールで数少ない、レベル75が活かせる場ですよね。後は空NMとか神BCくらいしか・・。せっかく良い装備とっても、メリポで強化しても使いどころが少ないのは悲しいところです。

愚痴はさておき

実装直後は、「こんな仕様でAFなんて取れるかー!」とか散々文句言ってた記憶もありますが、1年以上じっくり通い続けて、気づけばナイトAFが3個、さらには突然レベル75になったモンクのAFも、
一時期希望者いなかった時期があったので、一気に3個と、意外に揃いつつあります。初期の頃は希望者多すぎで、絶望的だったメガの黒AFも、いつのまにやら残すは手のみとなっております。

まぁ性能は微妙だったりする部位もありますが、ナイトは敵対心とHP+、防御力のバランス考えると、なかなかいいので全部欲しいところです。でもウインの足にはとことん縁がなく、今まで5個くらい出てると思うのですが、ことごとく、僕がごく稀に仕事で不参加や遅刻の時に限ってドロップしており、1回しかロットできておりません(泣)

さてさて、我が鯖にも裏LS多数ありますが、なんというか最近やや悲しいのが複数のジョブを75にしてる人も多く、1つのLSでなにかのジョブ欲しい部位とったらまた別のLSに移籍して、違うジョブを希望というパターンが多いなぁと。

大抵のLSでは希望は1ジョブ縛りで、他ジョブのは希望者無しのときだけというパターンが多いでしょうから、いろいろなジョブのAF集めようと思ったら、移籍しまくるのが合理的なんでしょうけど、結構悲しいですよねぇ。

裏がきっかけで新たな出会いとかも多数生まれてます。AFコンプしても続けてきてくださってる方も多数います。ルールや戦術等、運営や進行に参画してくださる方も増えています。ほんとはそういう古参な人が優位なルールとかできればいいんでしょうけど、移籍してしまう人が多い現状、他からの移籍を含めた新規の方を編入していかない限り人数が集まらないのも悲しい現実だったりします。

まぁ、でも新規の方と、また新たな出会いが生まれていると言うことで
前向きに、裏世界を楽しんでいこうとおもっております。

我がLSでも、裏闇王撃破で一応の満足を見た人が多数こなくなり、30人も集まらないような時期が多数で苦労しましたが、新規の方を地道に増やした結果、最近ではなんとか40?50人は集まる日が多くなってきました。受験等で仮引退していた方が戻ってきているのも大きいですけど。

おかげさまで、一時期はしんどかったザルカや、ボスディンでの証とりなんかも、割と普通にこなせるようになってきました。

証のNM沸かすのも初期は多数の犠牲を伴いつつ、時間との戦いでギリギリという感じでしたが、最近は戦術の確立もあり、最小限の犠牲で撃破できるので、嬉しいところです。

しかしながら証のNM、3ジョブ合体した性能もっていて脅威的に強いのは良いのですが・・


見た目まで合体してるのはどうかと!

Dea040907001740a.jpg

侍狩暗の合体はまだいいのですが・・・・(よく見えないね)




Dea050331001200a.jpg

赤ナ戦・・・・これだけは・・・・^^;
スポンサーサイト
 
2005/04/21 09:37|FF11:デュナミスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/1-93d75687

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
