元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

電話   

私の職場は多くのパート社員、アルバイト社員が働いています。下は16歳から上は65歳まで。

しかし最近は少子高齢化のおかげで、高校生大学生のアルバイト社員が募集しても集まりが悪い上に、来たと思ったらビックリするほど常識がなかったりで頭が痛いです(汗)

先日、出社早々電話を受けたところ、いきなり「あの?、今日?、8時出勤って言われたんですけどぉ?」………(汗)

チョットマテ、オヌシハナニモノダ、ナヲナノレ(汗)

いやホント最近の高校生は電話まともにかけられ無い人が多いです。もうそういうモノだと思って懇切丁寧に教えてあげる様になりました。

今は携帯が有るので、『必ず話したい相手が出る』かつ『自分からの電話だとわかって相手が出る』のが当たり前になってしまってるんですかねぇ…。

職場に電話する時は、名乗るのは勿論ですが、色々な部署で数百人の人間が働いてる職場ですから所属部署くらいは言えて欲しいものです(泣)
 
スポンサーサイト
2007/09/09 21:24|日常TB:0CM:2
こっそりと更新、生きてますよっと(汗)
このところは、仕事はまぁ相変わらずとして、休日はアニメ&ニコニコって感じな生活してます。ゲームは目ぼしいのがなくて、全然やってないですね。

で、先日表題の「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を公開初日に観て来ました。
そんなに期待はしていなかったのですが、すげー良かったです。

10年振りなので、いわゆる声の劣化が心配だったのですが、全く違和感無くて良かったです。

新規作画割合は前半は50%程度(ただし細かい直しが多くてあまり目立たない)で微妙かなぁと思ってましたが、後半のいわゆる『ヤシマ作戦』部分が完全に書き直しされており、クオリティも凄まじく、展開もより熱くアレンジされていて最高でした。

そして何より、ラストシーンの某キャラの電波台詞と、衝撃の次回予告に度肝を抜かれると同時に、次回作へのwktkが止まらなくなってしまいました(汗)

この一作だけなら良質なリメイクなのに、新たな謎かけをしてくるあたりが流石庵野監督(汗)

と言うわけで、新たな謎部分を壮絶にネタバレしつつ折り込みへ。 

▽続きを読む▽
2007/09/08 20:33|アニメTB:0CM:0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。