元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
放送終了から1年半が経過しながらもいまだ根強い人気を誇る、「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」。回想シーンと使いまわしばかりの作画、崩壊したシナリオ、極端に変動するパワーバランス等、豊富なネタを仕込んだおかげでしょう(笑)中でも破綻した脚本の煽りをモロに受けた悲劇の主人公「シン・アスカ」は、ネタキャラとして人気絶頂です(泣)


主人公という立場で放送がはじまったはずなのに、全く活躍せず、台詞が一言しかない回もあったり、搭乗機のプラモが大量に売れ残って値下されたり・・。テコ入れで一瞬、新型機デスティニーガンダムで作中最強のポジションを得たのも束の間、前作主人公キラ・ヤマトが新型機ストライクフリーダムに乗り換えると、オープニングのタイトルバックを奪われ、オープニング後のアイキャッチでも脇役ポジション、作中の直接対決でも一方的に押され、最終決戦ではあっさり撃破された挙句、CASTクレジットでも遂にキラ&アスランの下に持っていかれるというあまりにも悲惨な扱い・・。



そんな彼の悲劇を歌った見事なMADを見つけましたのでペタリ。










「だいたいこの脚本・・ちゃんと本気で考えたのかよ!」
「脇役なんて・・・もうたくさんだぁぁぁぁぁぁ!」
とシャウトする様が実に哀れで爆笑しました。
アニメ誌の人気投票でカエル以下ってのもヒドイですね。(泣)



作成中の劇場版でもかませ犬ポジション間違いなしのシン君。そういえばファンサイトの「劇場版で活躍してほしいキャラクター」アンケートでもキラ=アスラン>イザーク=ディアッカ>ラクス=カガリ>シンぐらいのポジションでした(滝涙)ガンガレ。
 
スポンサーサイト
2007/01/27 10:48|アニメTB:0CM:2
本日がハルヒのDVD最終巻の発売日ということで、以前紹介したEDテーマ「ハレ晴レユカイ」のTVサイズフルダンス版が特典映像として収録されており、ついに公開となりました!







いやはや、言葉もないぐらいの壮絶な出来でございます。感服。
高画質版もありますが、重いです。)

こうなると、フルコーラスバージョンも是非みたいところです。
前の記事で紹介した、夏のアニソンイベント、Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-にて声優3人がフルコーラス振りつきで歌ったアレですが、このLiveのDVDには「作品の都合により収録されておりません。」ですし(汗)
まぁ絵コンテみる限り、2番はまた振り付けが違うのでさらに倍以上の作画が必要になるから厳しいのかな(爆)



しぶとい盛り上がりをみせるハルヒですが、3月末にはファンイベントも開催されるようで、そこでアニメ第二期(「涼宮ハルヒの消失」?)の発表があると個人的には予測しております。9月からぐらいかなぁ・・タノシミタノシミ。 
2007/01/26 08:45|アニメTB:0CM:5
・・・。

というわけで、年末年始商戦の準備から反省まで嵐のような一ヶ月がようやく過ぎ去りました。来年(今年?)用の資料が完成しましたので、ようやく終了。ここ数年過ごしている現在の職場は、年末年始に関しては社内で他の追随を許さない忙しさな上、今年は人員の数と能力にかなり難があったため、休日を誰よりも大切にする私が、泣く泣く2日未消化でこなしました(泣)まぁ今月無理やりその分は消化しますが。


さて、新年初ということで、ざっくり昨年を振り返って見ますと、悲しいかな「仕事の年だったなぁ・・」という感想であります。10年強やってますと、業務的な問題であれば多少の無理難題でもまぁなんとかできるわけですが、昨年はほんと「教育」という部分でヒジョーに苦労したなぁ、というか現在も継続して苦労してるわけですが(汗)


「俺のやり方はこうじゃー、お前ら言われたとおりにしっかりやっとれい!」みたいな独裁式で安定した業務を行うのは結構簡単なのですが、いま社内で求められているのは、規模拡大に対応するための次期リーダーの育成ということで、部下の意欲と発想を引き出して上司並のマネジメント業務が行えるようにというものです。これがなかなか、相手のある事なので難しい。


超鬼スパルタにガツガツ叱ったり、まだ出来そうに無い事を無理やりやらせたりする方が伸びる子もいれば、誉めてあげる事でノッてくる子もいますし、あえてあまり関与せずに自由にさせる事で能力を発揮する子もいます。相手のタイプを見極めて対応していくのがなかなか難しいです。2年ぐらい前から「コーチング」の勉強なんかもしてますけど、ほんとこれ難しいですね。いま抱えてる中で「おとなしくて少し頭悪い子」と「頭はいいけど、仕事に対してドライな子」にはかなり苦労していますが、まぁこういうものはある日突然覚醒する場合もあるので、サジを投げずに気長にやっていこうと思っています。



プライベート編として昨年度は、FFが追加ディスクでたわりには盛り上らなかったのと、ハルヒを筆頭にアニメいっぱい見たなぁというくらいでしょうか(泣)計画していたAV機器関連のグレードアップを100%見送ったので、今年はやるぞー。50型前後の薄型テレビと、それなりの5.1chサウンドシステム、Vista搭載PC、この3つは必ず(笑)


テレビに関してはサウンドシステムとの絡みでビエラリンクシステムを持つ Panasonicのプラズマ「VIERA(ビエラ)」が僕の中で一歩リードだったのですが、ここへきてSHARPの液晶「AQUOS(アクオス)」の画質向上と値下がり、大型化が著しいので消費電力の問題等も含めてメガさんの中ではアクオスがリードの気配です。液晶とプラズマの画質については色々言われてますが、ぶっちゃけもう「違いワカンネ」というレベルまで来ているような気がしますので、その他機能と価格のあたりでよく考えて決めたいと思います。


Vista搭載PCに関して気になったのは富士通のFMV TEOですか。HDMI端子でテレビをディスプレイとして使えるというコンセプトのPCです。最近動画コンテンツやらPCで観ることが非常に多いのですし、なんとビエラリンクにも対応しているということで、実はこれがかなりツボにくるのかなぁと思う反面、ネットで配信されてるレベルの解像度で50型とかのテレビに映したらどうなるんだろうという疑問もあり、Blu-rayにも未対応というところで、いまのところ様子見です。メガさんにも「普通にネットでHPだのブログだの観るのに50型の大画面なんでヤダ!」と言われましたし(汗)まぁもうちょい情報集めてから決めます。




新年早々わけのわからん内容ですが、とりあえず生きてますよ、ってことで。FFに関しては、メガさんがPLに使ってるみたいですが僕としては下の日記以来ログインしてないので、なんともわかりませんが、裸で殴るやつ(爆)って面白いのかな?


 
2007/01/19 09:55|日常TB:0CM:3

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。