元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事ではまってます。ただでさえ忙しいところに、部下が1名ノロウイルスでダウンしてしまったので、地獄です(泣)
FFもほとんどやってないのですが、ふとログインしたらミックさんからメッセが。以前、第一陣殲滅しただけで、鍵の取り方がわからず諦めていた曹長アサルト「謝鱗祭襲撃作戦」で、鍵出すNMの沸かし方がわかったので、行きましょうというお誘いでした。



私の休みに合わせてもらって、挑みました。構成はフレのみのナモ黒黒黒黒。
NMの沸く条件はおそらく、「マムージャを一定数以上倒すこと」のようです。
第一陣は200体倒すと終わりで、プーク、ラプトル、ブガード、マムージャが無数に沸きますが、マムージャだけ他のよりちょっと強めに設定されています。このマムージャを一定数以上倒せば途中でNMが沸くらしい。一応目安はマムージャ20体とのこと。



黒x4がスリプガで寝かしまくって、マムージャだけ選んで潰してみました。30体ほどマムのみ倒してもNM沸かないので、もうあとは普通に殲滅をはじめました。「沸かないねぇ・・」といっていると、130体目くらい倒したところで・・


Dea061211214332a.jpg

Dea061211221857a.jpg

Pc110132.jpg


「Bluethunder Kaqool Ja」という、巨大なマムージャがPOPしました。キターということで、すかさずアタック。しかしこれは他の雑魚よりはだいぶ強いです。HPが普通にあります。ジョブは青魔でした。まぁなんとかナとモでぼこって撃破。
見事にテンポラリアイテム:蛮都の黒鱗のカギがメンバーに流れた様子。(他の人にはわからない。)そのまま第一陣殲滅して、MAP北東のNPC救出に向かいます。



Dea061211214846a.jpg

謎の関西弁を話すNPC、黒豹旅団のルマーユちゃんを救出。メンバーの誰かに付いてくるようです。このNPCはゴールがPOPする地点に連れて行けば救出完了ですが、牢屋から出ると同時に第2陣が攻めてきます。何回かやった結果、第二陣の大群を寝かしながらNPC護衛してゴールまで連れて行くより、救出した牢屋前で第二陣を迎撃、殲滅してからまったりゴールに向かうのが楽なようでした。




Dea061211222947a.jpg

Pc110134.jpg

第二陣は100体撃破で終わりでした。(第一陣から通しで300体。)第二陣の終了間際には、Festive Firedrake というやや強めのワイバーンがPOPしましたがまぁ普通に倒せました。




Pc110131.jpg

Pc110137.jpg

というわけで、NPC救出&2陣殲滅までこなして完全クリア達成。点数は6人で1,074でした。(SSは自分リーダー時です。)





ちなみに4回やって一回目は1陣殲滅+NPC救出のみで742点、2回目は1陣と2陣殲滅のNPC死亡で980点でした。3?4回目は難なく成功したので、慣れたらたぶん失敗はないと思います。構成突き詰めればもうちょい人数減らしてもいけるかもしれませんが、6人でワイワイ楽しくやれて1,074点も悪くないですね。





Pc110136.jpg

ちなみ珍しく鑑定品からレアそうな装備が出ました。性能はなかなかですかね。グラがイマイチですが。


-----------------------------------------------------------------


さてVUももうすぐですが、そのころはリアル衰弱で弱ってると思います。1月中旬くらいに元気な姿を見せられるように・・・(泣) 
スポンサーサイト
2006/12/12 01:10|FF11;アサルトTB:1CM:2

私信   

12月は忙しいです。ここ一週間は年末に向けての壮絶な頭脳労働に休日も丸二日使用・・といったところです。とりあえず日曜日で一段落したところ。
FFは、メガさんがリューサンのPLにであなもんを使ってるかもしれませんが、僕自身はこの2週間で二日しかログインしてません。



で、ひさびさの更新ながら某ケルトさん意外にはまったく通じないと思われる内容なので、珍しく折ります(汗)




「ありがとう・・これでまた僕は、ちゃんと戦える・・僕の・・戦いを!」
 

▽続きを読む▽
2006/12/06 22:45|ゲームTB:0CM:2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。