元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
快調にスローペースの更新なであなもんです。なんだかんだで一日に100件以上のアクセスもらってるので、励みにしつつ、マメに更新しようと思うのですけど、まぁ休みの日でないとなかなか、というところです(滝汗)

さて、今日の話題は冒険者さんありがとうキャンペーン。さっそくであなもんの実績など。
P5260019.jpg

P5260021.jpg


画像でか杉(汗)てなわけで、プレイ時間もいれとかないとなかなか参考にならんかな、と思って載せてみました。前回前々回のキャンペーンの数値どこにも控えてないのはご愛嬌(泣)

実績の方ではとりあえず、異常値だとおもうのは「敵を倒した回数50,588回」www
いろいろな方の数値をネットで拝見しましたけど2?3万が平均じゃないでしょうか。まぁこれも一重に印章集めの賜物かと。すでに使用した神印章1,200枚超えてますしね(汗)あ、あとモンク75までPLで上げたのもでかいですね(爆)

シャントット博士にも「敵を倒した回数は、大戦中のわたくしにかなり近い数ですわね。まぁ近いといってもわたくしは、軽くその数倍程度ですけど、オホホホホホホ。」と誉められました。

プレイ時間の方は、まぁ放置バザーとかたまにしますけど、基本はマメにログアウトしてますんで、二年半でこんなところです。確か一年前くらいにプレイ時間200日になった記憶あるので、この一年はだいぶプレイ時間減ってますね。

僕はそんなにFFに萎えたり飽きたりってのは無いんですけど、単純に仕事からの帰宅時間が遅くなってるので、仕事の日はあまりログインしないんです。昔は19時過ぎくらいには大体帰れたので、そこからレベル上げとか十分いけたのですけど、いまは平均すると帰宅21時30分くらいなので、もうそこからだとあまり時間ないですからね。


一応奥様の方の実績も。
P5260020.jpg


P5260023.jpg


いたって普通だ・・。でも裏ステータスが・・。





夫にマジ切れした回数:28回
夫のいびきにムカついて蹴った回数:6回
晩御飯がポカポカ弁当だった回数:32回
夫の無精ヒゲを抜いた本数:346本


やりすぎたか・・でも実話だry・・・・・・・・・(汗)

747354e5.jpg

↑めがえもんvsであなもんイメージ図。どっちがどっちかはご想像に・・(汗)

生きていたら【また合いましょう】(爆) 
2005/05/30 10:14|FF11TB:0CM:0
ガンダムです。全50話ということで、残りわずか18話。クライマックスに向けて展開が加速中です。今回は予想通り重要な話で、そして泣ける話でした・・・。冥福を祈ります(合掌)

では続きにあらすじと感想など。
ネタバレ&画像ありなので見たくない方はご注意を。 

▽続きを読む▽
2005/05/30 09:15|アニメTB:0CM:0
いやはや今日はさんざんでした。せっかくの休日だったのですが、怪しいスパイウェア(?)にPCがやられまして・・。復旧してたら一日終わってしまいました(泣)

なんか、「Remove Toolbar」なるツールバーが勝手に組み込まれて消せないようになってしまい、IE起動時にアダルトサイトに繋がるような検索ページに強制で飛んだり、web閲覧中に突然怪しいページがポップアップしたりという感じでして・・。

PC中捜索したものの怪しいファイルもなく、困ったときのネット頼りということで、「Remove Toolbar」でぐぐってみました。

結果は・・・

かなーりヤバイもの拾ったようです(滝汗)

さっそく上記のページで書かれてる対策ダメもとでやってみました。結果ツールバーは消せましたが、怪しいポップアップは直らず手詰まり。

結局泣く泣く、PC初期化しましたよ・・とほほ。

大半のデーターはバックアップ取れたんですけど、例のBCの動画とかちょっとサイズでかすぎて、急遽だったんでディスクに焼いたりしてる時間もなく、やむなく消去してしまいました。無念。

なんで時間がないか、って?
実は・・

奥様お仕事だったので、帰ってくる前になんとか直しておかないと怒られちゃいますから(滝涙)

再インスコしてる間暇だったので、FFで侍をPLして遊んでました。裸に鉄刀木刀という怪しい装備の侍と遭遇したCh君、そういうわけだったのです(泣)

てなわけでなんとかかんとか、PC復活・・。

ふぅ・・。

いやまて、肝心な事を忘れてないか?

どこでそんな怪しいスパイウェア拾ったんだろう・・?
そういえば上記の質問サイトにこんな記述が・・。

>ネットをしていて間違えてアダルトサイトに入ってしまったらremove toolbarというツールバーが勝手に出るようになってしまいました。



>間違えてアダルトサイトに入ってしまったら



>アダルトサイト??!!!

023c8a00.jpg



Dea030915214005a.jpg





Dea040615003420a.jpg



(汗)いやいや、そんな怪しいとこ見てませんてば・・。いやホントだってば(げふ

*いやホント、どこで拾ったんだろう・・?こわいこわい・・。
 
2005/05/26 20:03|日常TB:0CM:2
ほいほい、生きてますよー。99BC行った土曜日以降、たまたまなんですけど休みが少なく、この週末も見事に両方仕事だったりで、皆と遊べずぐんにゃり。

んでもって、今日は久々にのんびりヴァナれる休日でした。朝起きて、久し振りにジュノの競売などボケーっと眺めていると・・・

マーシャルスタッフ!!

そうこちらでも書いたアレです。

であなもん&めがえもんコンビは基本、モ/戦&白/シで活動しており、白/シの不意討ちスピリットテーカーでMPを回復することで、ヒーリングなしに印章集めつつ、金策したりメリポしたりしてるわけです。

んなわけで、TP100撃ちでTP200の威力のテーカーが撃てるこの杖は喉から手が出るほど欲しかった逸品。何度かこれ目当てで、ウルガランのスノールENM「雪こんこん」に行ったのですが、出なかったのです。

そんな杖の初出品が遂に、というわけで、速攻で落札に入りました。焦ってたもので、50万>130万>200万というわけの分からん入札で無事落札(汗)まぁ、最低でも200の価値はあると思っていたので、あっさり落ちてくれて助かりました。


Dea050511101242a.jpg

てなわけで、早速性能の検証に。まずは慣れ親しんだズヴァの悪魔君相手に、どの程度今までと違うか見てみる事に。散々狩った敵なので、微妙な数値の変化も見逃すまい。

今までいろいろ実験してきた結果。ズヴァのArch級デーモンで、普通に不意テーカーすると300前後、麒麟棍等でINT&MNDがっつりブーストして350前後という吸収量でした。各上Dread級になると平均50下がるという感じだったしょうか。

では早速TP100撃ちから・・
05-05-23_12-18.jpg


!!!!!!
やはりD値やINT&MNDの多少の減など全く気にならず、圧倒的に強い!丁度のStygianからいきなり459も吸いました。

では次は、TP150%ほど貯めて楽の黒魔タイプDoomに・・
05-05-23_12-16.jpg

674吸収!!!
すさまじい威力です・・。ホントにホントに200万は、とてもお買い得だったとなと実感(汗)

おまけで、楽アーリマンにTP100でレトリビューションなど・・
05-05-23_12-25.jpg


メガさんを怒らせるのはやめよう、と思いました。


----------------------------------------------------------

あまりの圧倒的威力に感動しつつ、これなら、2人でおめりぽの壺割がさらに美味しくできるのでは、と、壺割も行ってきました。普通の敵で450前後吸えるなら・・壺なら・・。

Dea050428155209a.jpg


というわけでこれまた慣れ親しんだ、壺割り場へ。壺は今までも100撃ちで400強吸えてたから、マーシャルだとどうなるんだろう・・。早速、一番吸えそうな、おなつよの壺にTP100テーカー発射!

05-05-23_16-31.jpg


023c8a00.jpg

Megaera【計り知れない強さです】
・・・・・いやはやビビりました。MP0でもほとんど回復します(汗)もちろんつよ?とて相手だと700はいきませんが、100撃ちで550平均というところでしょうか。最強のとてだと450くらいに抑えられる時もありますが。

おかげで、プロシェル張替えやリレイズかけ直しもヒーリング無しで、狩りつづけおk。以前はちょうど16分でまわってた壺が、枯れ枯れになってしまいました・・。これはもうロメ水使用マップで巡回してやるしかないか・・。

最後に、TP200でフルスイングなど・・

05-05-23_19-18.jpg


023c8a00.jpg

これからは白魔さんはサポシで殴りましょう(汗)

であなもんはマーシャルスタッフを応援しています(爆) 
2005/05/23 23:47|FF11:2人PTTB:0CM:2
究極自己満足ガンダムコーナー(汗)
というわけでこっそりと(笑)

マニアな方は続きへどうぞ(汗)
 

▽続きを読む▽
2005/05/23 22:55|アニメTB:0CM:0
突然ですが、ゲーム業界の一大イベント、E3が開幕です。今回は各社次世代ゲーム機を発表するとあって、久々に熱いE3となりそうです。

まぁ次世代ハード各種もそれなりに気になりはしていますが、個人的には開発が遅れに遅れているFF12の動向が気になっていたところです。

今回の12は、デアメガベストゲームの一つ、タクティクスオウガを作った松野氏が製作しており、キャラクターデザインもオウガから吉田氏、音楽もオウガの崎元氏と岩田氏と、FFでおなじみの植松氏が合作ということで、非常に楽しみにしているところなのです。

かなり前に画像等発表あって以来、久しく情報がでなくなり、大幅に作り直しているか、あるいは製作中止したのか、と心配しておりましたが、今回ようやく新情報がでて安心しました。

新しく公開された画像はほとんどがCGムービー部分ですが、一部リアルタイムポリゴンによるイベントシーンに見える部分の解像度が、以前公開されていたモノとは段違いにアップしているように見えます。

FF10も最初低解像度で作っていて、急遽解像度を上げる為に発売延期して作り直したというコメントを見たことがありますが、12も同じような作業をしていたのでしょうかねぇ。まぁ、もう散々待たされたので、もっと待っても構わないから、最高のクォリティで発売してほしいところです。

ただ、あまり遅くなると次世代ハードの発売に巻き込まれて、売れなくなったりして(汗)松野氏のPS1最後の作品「ベイグランドストーリー」はPS2発売後に発売したため、はげしくセールス不振だったという前科がありますからね(汗)

FFシリーズはほぼ全部プレイしており、どれも好きです。特にといわれると悩みますが、ストーリー重視派なので、4,6,7,10あたりが好きですかね。

特に10は、シリーズ初めてキャラに声をつけた事と、ハイエンドポリゴンモデルの演技がかなり良く出来ていて、とても引き込まれてプレイした記憶があります。徹底的にやりこんだなぁ・・イベントで何度も泣きそうになったし・・。あぁ、鮮明に思い出される・・。

Dea040130003855a.jpg



20050519231729.jpg



20050519231549.jpg


【出演】ティーダ:Deana
    アーロン:某ハゲガルカBにゃん
    ユウナ :Megaera

全国のFF10ファンのみなさんごめんなさい(ぺこり)

 
2005/05/19 23:36|ゲームTB:0CM:1
どもども、絶好調に更新遅いであなもんです。いやぁリアルタイムでその日のうちに書きたいんですけどねぇ。というわけで、土曜日にあった神99BCのお話です(汗)

神99BCだけで黒帯を取る、という無茶な思いつきからもうすぐ半年、モ55くらいのころにベヒ舌とって、「71までには黒帯とってレベル上げ黒帯でやろう。」とかなり舐めていたのですが、自分のオーブ2回真龍につっこんでも逆鱗でず、あっというまに75になってしまい、すっかりOrzでした。

正直、アスピとかニーズの沸き時間調べて、行ける時に行って倒すってのは、現状自分自身もそうですが、フレの皆さんも働いてる人がほとんどなので、きついところです。狩ってるところに「売ってください。」したら楽でしょうけど、どうせもうやる事のなくなりつつあるFF、あえて茨の道を歩むのも良いじゃないかと、完全自力取得にこだわっておる次第です。長い沸き待ちをお願いするより、BC手伝いお願いするほうが気楽ですし。僕らの間では、神99BCではお手伝いさんに1品フリロ放出というルールでやってますし。

2度目の龍で逆鱗でなかった後、「オーブ龍で使ってもいいよー。」といってくれるフレの皆様多数いてくれたので、それならば、と、自ら神99BC推進委員長に就任し、フレの皆様の印章の集まり具合みながら、日程設定し、お手伝い様も集めて、先日の土曜日にセッティングした次第です。神印章99枚集めるのも大変ですが、なかなか行く機会が見つけられない人も多いと思うので、僕が窓口宣言することで、少しでも皆が行きやすくなれば、と思った次第です。

今回集まったオーブ使用者は7人。ベヒ7連戦なら余裕なのですが、逆鱗欲しいので真龍も交えてやることに。ただし真龍はアビ無しはきついので、龍龍>べひべひべひべひ>龍で実施することに。

かつては美味しさから基本はベヒ一色だったけど、ベヒもそろそろ行く人多くなってきて、ハズレ武器とか悲惨。ベヒで出ない武器はまだまだレア度で高く売れるので、龍亀もこれからは熱い感じです。

【真龍】
Dea040721000409a.jpg

(昔のSS使用)

1戦目:《戦利品:龍の心臓、セイレーンの髪、供物の免罪符、甘露の免罪符》
今までは1戦限定でやってたので、アビ全開だったけど、今回はアビ節約してとりあえず2連戦してみる試み。連続魔スタン1回のみで8分0秒で快勝。しかしながら、逆鱗でず、また初っ端から免罪符x2の悲劇。龍素材枠が当たりだったのが救い。

2戦目:《戦利品:神息、ドライツアック》
僕のオーブで2戦目、ここでアクシデント。開幕ドラゴンブレスで連続魔スタン役のCさんまさかの焼死。正直敗北も覚悟しましたが、全員すさまじい集中力で、飛翔時のフレイムブラスト連射もなんとか最小限に被害くいとめ、祝福、泉発動で9分12秒の死闘の末快勝。しかし逆鱗でず・・。これで逆鱗4連敗。神息が救い。ドライツアックはお手伝い様にフリロ放出。とりあえずアビけちって連戦確立できたのは大きな成果。

【戦慄の角】
Dea040818223024a.jpg

(やはり昔のSS)

1戦目:《戦利品:クリークスパイル、ハーレクインホルン、エンゼルライヤー、ベヒーモスの角》
移動してのベヒ1戦目、99BCの引き最強のわれらがメガさんがオーブ使用。戦闘の方は、久々の初戦にしては順調に削るも、最後思いのほか早く削れて、最後っ屁メテオで17人死亡(笑)10分20秒で撃破し・・ドロップは・・上記のとおり。あなたは・・・あなただけは!(メガさんのベヒBCドロップ歴:光布&軒猿手裏剣>クリークスパイル>そしてこれ。)鬼すぎます(汗)

2戦目:戦利品:《ミーティアセスタス、ベヒーモスの舌、甘露の免罪符、供物の免罪符》
8分7秒で快勝も、龍初戦に続き免罪符x2、さらにベヒ素材も舌を引き当て残念。ベヒ的には最悪のドロップか(泣)主催としては、皆にあたりを引いてもらいたいだけに、激しく残念。僕、ベヒにはモで参加したのですが、初戦気孔弾であまり削れなかったので、今回から殴ってみたら、削れる削れる(汗)片手で70前後でるので、タゲとるほど削れました(汗)99BCは防御と回避が、本物のHNMよりかなり低いので、前衛殴ってもよく削れますね。

3戦目:《戦利品:クリークスパイル、エンゼルライヤー、ベヒーモスの毛皮、ベヒーモスの舌》
3戦目は、神99BCで3回印章をロストしているSさんの番。何故かSさんのオーブの時に事故が毎回起こる・・。今回は絶対に負けないと皆気合十分で、タイムも自己ベストの7分48秒。ドロップもキター!よかったよかった。

4戦目:戦利品《ベヒーモスの角x2 雲生 ベヒーモスの舌》
9分10秒で快勝。今回は、慣れてる人が多かったので、ホントベヒは順調でした。タゲとったアタッカーさんの逃げスキルでだいぶ変わりますね(笑)さて、一見ハズレドロップですが、オーブ使用者の骨王Lさん、なんとこの角二つで見事にベヒモスリング+1を製造(汗)感服!

【真龍】
再びバルガに戻って龍です。オーブ使用者Elさん。獣用にレオパルドアクスを切望しております。前回僕のオーブ単発の時でたのですが、欲しかったの知らなかったので、普通に売ってしまったのです。(汗)
最終戦なので惜しまずアビ全開で7分0秒で快勝。そして・・。

05-05-15_00-12.jpg


キーターーーー

逆鱗狙いはじめてから5戦目でようやくドロップ(泣)でもこれでようやくリーチしたところです。まだまだ神99やりまっせー。次は亀連戦の構成を考えよう・・。やっぱ黒17かしら(汗)

 
しぶとくガンダムの感想です。ネット等の評判では、割と批判的内容が多いこの作品ですが、個人的には盛り上がってきてます。泣けてます(汗)

ま、ドラクエとかFFとか人気シリーズは批判の声も多いものですよね。てなわけで、いつもどおり続きは折り込みで。 

▽続きを読む▽
2005/05/18 19:52|アニメTB:0CM:0

應龍来来   

最近のVUでENMやらNMやら、いろいろと追加されております。昨日はその中でも、特に変わり種のBC「應龍来来」に行ってきました。

このBCはリヴェーヌA01のとあるワープポイントに「祈雨石」というエクレアアイテムをトレードすると入れるようになる、というものです。「祈雨石」は75制限のENM各地でたまにドロップするようです。

僕も勘違いしていたのですが、このBCはENMではなく通常のBCなので、トリガーアイテムは誰か一人もっていれば良く、また、当然経験値のロストもあるので注意が必要です。レベル75制限の、制限時間は1時間で18人入れます。

先日Ceさんがソロで「ウルガランの聖牛」をクリアした際に「祈雨石」がドロップしたため、今回僕もお呼ばれして行ってきました。

まずはリヴェーヌA01を進みます。BC自体は無制限ですし、たどり着く為に巨大な鱗等も必要ではないので、道中は皆裸です。僕は剣だけもっていきましたが。

Dea050513222821a.jpg


さくっとBC前に到達して作戦会議の様子。てか、僕のフレは極端にタルタルが多いので、いつも引率の先生状態です。この日は人2名のタル16名のアライアンスでした(笑)

とにかくまだ情報の少ないBC、ありったけの情報かき集めつつ作戦を練ります。BC内には、プロマMで強敵であった真龍タイプのOuryuが1匹と、Ziryuというミミズが4匹、水エレと土エレが各1ずつPOPするようです。ミミズとエレは倒しても無限にPOPするということなので、寝るか試しつつ、寝なかったらそれぞれキープor倒す担当を決めて突入しました。


Dea050513224308a.jpg


レベルが75に戻りますが、入った瞬間にHPMPは全快しました。戦闘音楽がBCのモノではなく、プロマエリアダンジョンでのPT戦闘音楽です。さっそくアッタク。とりあえずミミス&エレは寝る模様。寝かしつつ、龍に全員でアタック。


Dea050513232013a.jpg


いわゆる3龍やプロマMのOuryuと同様に、地面→飛翔の繰り返しです。が地面にいるときに使用するおなじみのアブソルートテラーが全方向の範囲攻撃になっており非常に厄介です。また通常攻撃の間隔が早い上に、エン系?の追加効果が痛く、ナ盾ガチ2人でタゲ回しましたがかなーりしんどい感じでした。また魔法でブレイク、ブレクガを使用、これも非常にきつかったです。黄金のカプリチオ、バブレクラ、バストンラ等回しましたが、全くレジりませんでした。ストンガ3を超高速詠唱で撃ってきますが、威力はさほどでもありませんでした。ヨルムンのガ3と同程度です。

むしろ飛翔した時の方が楽でした。まずOuryuは最近のNMはみんな持っているTPリジェネが無いらしく、WSの頻度が低いので、オーカーブラストを余りしてきませんでした。オーカーブラスト自体もバストンラの効果?か、さほどやばい、というダメージは受けませんでした、300前後くらいだったでしょうか。また飛翔時の通常攻撃は、他の真龍同様で、間隔が長く、魔法扱いでバストンラでたまにレジりますし、ケアルも中断されないので、WSの頻度が低いこのBCでは飛んでるほうが楽でした。

Dea050513231823a.jpg


戦闘の方は、とにかく地上にいるときがキツイキツイ。ナ盾でガリガリ削られるので、MPがとにかくきつかったです。途中からマラソンしてみました。通常攻撃を走って避けるという点では、マラソンの効果は怪しかったですが、全員固まってガチすると範囲テラーやブレクガがきついので、そういう点でマラソンは良かったように思います。普通に盾でガチって、後衛ちょい離れ目とかでもいいかもしれません。

TPが遅いせいか、かなりマラソンなどでタゲ、立ち位置はちゃめちゃになりましたが、スパイクフレイルは来ませんでした。運が良かっただけかもしれませんが。

とにかくこのBCの感想は、じわじわきつい。Elさんの「真綿で首をしめられるようだ。」という表現が実に適切だと思いました。瞬間で崩壊するような攻撃はないものの、じわりじわり消耗させられていく感じです。ミミズやエレも徐々に睡眠耐性がついていって寝なくなったり。

なによりOuryuが硬く、1時間という時間制限が最大の敵ではないでしょうか?3龍がもっているような全ダメカットの特性があるっぽく精霊も、遠隔もあまり大ダメは出ない感じでした。

結局残り1割くらいまで頑張りましたが、時間切れで終わりました。途中範囲テラー>ブレクガの黄金コンビで崩されたのが痛かったところでしょうか。私自信リレゴル、蘇生髪飾り使用しまくり、終盤レイズももらいつつ頑張りましたが及びませんでした。

微妙にいたいのが、BC内で死亡して終了して放出されると、40制限のリヴェーヌなので、レイズしかもらえない事です(笑)かなり嫌がらせの仕様ではないでしょうか?(笑)

とにかく初のBCだったので手探りでしたが、ある程度データーはとれたので、次回機会があれば倒したいところです。

リベンジ編は→こちら

おまけ。この後最近追加されたトリガーNMを少しやってきました。


Dea050514003700a.jpg


究極自虐アイテムトレアドールケープのNMです。かなり強いと聞いいたので、びびりながら行きました。かなり特殊なヘイトらしく、タゲった人を殴るまではどんなに挑発されようが、攻撃されようが、タゲが動かない模様。クリムゾン脚持ちのJ君がトレードして、走る走る走る走る走る走る走る・・・・・・・・。1戦目は死者1、2戦目はなんとノーダメで終わりました(汗)場所は沸いたマップの南側、雑魚は全部寝かしました。


Dea050509223838a.jpg


究極ひるみ装備の畳楯のNMです。こちらもひるみまくります。ガ3等雷系精霊が激しいのでひたすらマラソンです。とても広いところで走れるので気持ちがイイ(笑)でも範囲攻撃のグランドスラムが威力が激高いので、当たり所悪いとタルは即死な感じです。まぁ慣れれば8人くらいでも余裕ですが。
 
2005/05/14 18:03|FF11:應龍来来TB:0CM:2

偉業   

あいも変わらずヘロヘロであなもんなので、プチ更新です。

昨日他鯖の方ですが、マートキャップを取得されたとのことで、某したらばが賑わっていましたね。全ジョブで限界5クリアとは、しんどい条件です(汗)達成された方は全ジョブ75でしたが(滝汗)

「社会人だろうが時間がなかろうが、頑張ればFFでできない事は無い。」が自論でしたが、さすがに全ジョブでマート撃破は無理だと思いました。例え一切仕事とかなくて、24時間FFできる環境にあっても、僕はできない気がする。ほんとにすごいなぁと感心。

でもこういう偉業達成した人出ても、あまり賞賛とかされることってなくて、「レベルばっかり上げてる割に装備がしょぼい」とかいろいろと煽られてしまうわけで、仕方ないのかもしれないけど残念な風潮ですね。

偉業つながりで、もう一点、先日、いつもBC等でお世話になってます、大黒魔のCさんがENMウルガランの聖牛をソロでクリアされたという事で、CさんがUPしていた動画を拝見させていただきました。

・・・感動した!

約18分の戦闘でしたが、メガと2人でかなり引き込まれてしまいました。戦術とかまったく知らなかったので、サポからして意外でしたし、戦闘開始してすぐに「え??!」という展開でしたが、作戦の意図に気づいてからは、なるほどぉ、とただただ感心するばかりでした。

何事も挑戦なのだなぁと、改めて感じさせられる、Cさんのチャレンジでした。一人でできるんだから、メガと2人でならもっと楽に勝てそうだなと、チャレンジしてみようか・・あ・・、メガ、あのサポまだレベル7くらいだね(汗)

さてさて、ヘロヘロしてますが、今週末はヴァナでいろいろと予定ぎっしり。予定があるのはいい事です。あとは結果が良ければもっといいのですけどね。(汗)がんばるぞー。 
2005/05/12 23:22|FF11TB:0CM:2
はい、てなわけで、ようやく仕事地獄モードから解放されそうです。
昨日も帰ってきたの23時過ぎでした(号泣)普通じゃんと言う人もいるでしょうけど、朝7時から働く仕事なので、ちょっとしんどいんです(泣)

さて、FFの方は、このところすっかりログインできてませんでした。GW中は予定はいってたところ以外は一切ログインせずです。

土曜日に久し振りに復帰して、恒例の朝空NMとENMのあと、貯まりに貯まった人印章を消費しました。

僕は神印章集めが好きなのですが、神集めてると当然人印章も集まるわけで、神は貯まればすぐ使うのですけど、人は消費が追いつかないです。

まだ以前は皆人印章余ってたので、ちょっと声かければ行きたい人殺到したのですが、最近はもう人印章も使いきっちゃった人が目立つ感じです。人印章程度でヘルプ頼むのは気が引けますし(装備の用意とかだるいですし)、どのみち、人の数倍の速さで印章貯まるので、溢れないようにメガと2人で印章消費しています。

今はお化けBCあたりが2人で美味しいそうですが、忍者がまだ42なので、40人BC「生ける屍」を忍白2人でクリアしています。

Dea050507154528a.jpg


J君から半年以上前に教わって以来、もう2人併せて18戦ほどやりました(笑)まぁはずれもありますが、通算でイレース4、空蝉弐3、ファランクス5といったところでしょうか。装備品も数万円で売れるものもいくつかあり、印章を収納で腐らせておくよりはいいのかなぁという感じです。

05-05-07_15-45.jpg


空蝉弱体後はきついかなぁとも思ったのですが、やってみるとあまり変わってませんね。空蝉弐使った直後にブラクラとかで剥がされるとちょっと焦りますけど、落ち着いて壱張ればなんとかなります。

2人で殴りまくり、忍がメイン武器片手剣にして、レタストスし、白がセラフストライクで核熱>MB火遁弐で削ります。白の削りは洒落にならないくらい削ります。連携時にはタゲ剥がれる時も(汗)
時間がややきついので、忍は遁術回しで削ります。触媒フルセット揃えると結構お金かかりますけど、BC一回で各5?6個しか減らないので、十分元はとれます。

白はヤグドリを一戦5本ほど飲みます。僕らはズヴァ金策で大量に取れる闇クリを貯めてあるので、クリさえ自給できれば原価は安いので問題ありません。忍は昔はペルシコス・オレ飲んでいたのですが、1本9000とかに値上がりしているので、今はペア・オレ2本で対応しています。ペア・オレならウインで1個300とかで買えるのでw

まぁ、よっぽど印章あまってる人じゃないと、わざわざこんなことしないので、あまり参考にする人もいないでしょうけど(汗)
ちなみに僕もメガも、まだ人印章500個ほど・・・(滝汗)

----------------------------------------------------------
追記:先日の「2人でおめりぽ」にが意外と反響を呼んでおりまして、Cさん他数名より質問をいただきました。ので、補足内容を追記に。



 

▽続きを読む▽
2005/05/09 07:15|FF11:2人PTTB:0CM:2
はい、総集編でした(汗)一応新作カットが3分くらいはあったように思いましたが、ほぼ全編前作の回想という豪快な総集編でした(笑)

ではいつもどおり、感想など続きに・・ 

▽続きを読む▽
2005/05/09 06:46|アニメTB:0CM:0
へろへろへろへろ・・・・。
世の中GWまっさかりでしょうが、人が休む時こそ働き時のであなもん&めがえもん、ここ数日の激務ですっかり衰弱しております。

今日も予告どおり、18時?22時という異様な時間に設定された会議こなして、さっき帰ってきたところですよ。これでも、10分押しの進行だった会議を、僕の発表の番で一気に15分短縮させて、流れを作ってきましたよ(笑)結果、30分早く21:30に終わったので、多少は寝る時間が増えました。

ただでさえ高い売上の日が続いてきついところに、今日の会議の準備やら、その他報告書やら来月の営業方針やら、提出物のラッシュでして、風邪で弱った体で、毎晩1時ころまで書き物とかしてたここ数日です(泣)まぁ、ほとんどの提出物の〆切を華麗にぶっちぎってはいますが(滝汗)

とりあえず明日5(木)が山場で、金曜消化試合程度にこなせば、土曜日の休みからは落ち着いた生活に戻れるかなぁ・・という所です。

がんばろう・・っと(泣)
 
2005/05/04 23:35|日常TB:0CM:0
さてさて、世間はGWまっさかりですが、予告どおり激務&季節はずれの風邪でへろへろのであなもんです。

さて今日のお題ですが、皆さんFFで予定ないときって何してますか?釣り、チョコボ堀り、合成、バリスタ、他ジョブ上げ、といったところでしょうか。

僕は特に予定の無いときは、メガと2人PTで遊んでいます。せっかく夫婦でFFやってますんで、別々にレベル上げとか寂しいですからねぇ。

2人PTで行う内容は、一番は獣神印章集めです。神印章への熱い想いは、また別の機会にでも語るとして、ただ印章集めるだけでは面白くないので、集めつつ金策したり、NM沸かしたりしています。

そんな中、最近のブームは2人で印章あつめつつ、メリポ稼ぎです。獲物はル・アビタウ神殿のAuraPod。ロメ水出すあれです。

Dea050428155209a.jpg


最初は、玄武兜欲しかった頃、2人でロメ水取りがメインで行ったのですが、そこでメリポが激ウマと判明して、それ以来ちょくちょくやっています。


05-04-28_17-36.jpg


そう、2人PTでメリポ時給5000いけるんです(汗)ジョブは僕がモ/戦、メガが白/シです。僕がサポ忍でないのは、空蝉あっても結局張り替え忙しいだけで殲滅遅くなり、魔法を多く撃たれるのでかえって危険なんです。神秘の光で全部きえるし。ちなみに食事も火力重視で肉系で、命中は装備で補ってます。メヌもらえない場合、つよ?とてなら肉の方が効率はいいですね。

メガがサポシなのは、当然、必殺の不意打ちスピリットテーカーでMPの回復。壷だと、スシ食べていても、不意テーカー100撃ちで400前後は吸えるので、ギリギリヒーリング無しで狩りつづけられます。

そんなわけで、2人PTで経験値60?168の壷をほぼ5チェーンさせながらヒーリングなしで狩っていくので、時給5000くらいの成果となるわけです。2回ほどリーダーしてモンクPTで墓メリポやったことあるんですが、時給は7000前後出ましたが、あまりに単調作業すぎて面白くなかったです。2人メリポは、刺激的すぎて、なかなか面白いし、編成する時間もいらないので、実質墓メリポと同じくらいの稼ぎじゃないでしょうか。好きなときに好きな時間だけできますしね。

05-04-28_17-48.jpg


もちろんロメ水もいただいて帰ります。出方はムラありますけど、人少ない昼とかなら、1時間に1個くらいでる感じです。あまりに大量に取れすぎて、倉庫にもたせたりフレに渡したりしてますけど、使い切れなそうなので、「50万で売ります。」サチコ書いてみました。売れませんでしたw やっぱ高いよね(笑)まぁ、地道にジパクナと玄武を6人くらいで倒してお金稼ぎますかねw

さてさて、このメリポ以外にもいろいろ金策やらENMやら、なんやらでメリポいつのまにやらそれなりに貯まって、使ってます。今現在で、

 ・HP    2段階UP ( 3メリポ使用)
 ・STR   3段階UP (18メリポ使用)
 ・敵対心   1段階UP ( 1メリポ使用)
 ・格闘スキル 3段階UP ( 6メリポ使用)
 ・与クリ率  3段階UP ( 6メリポ使用)
 ・蹴撃    2段階UP ( 3メリポ使用)
----------------------------------------------
              計37メリポ使用

って感じです。格闘スキル3段階UPでの素手D値+1と、クリティカルUP3段階は、効果がかなり目に見えてよい感じです。蹴撃はまだ2段階なので、イマイチ体感できず。はやく5にしたいところです。

メガ様もいつのまにやら僕と同じくらいのメリポが貯まってます。白でリジェネ5段階上げきったのですが、リジェネ3でhp25/3secの回復はかなり鬼で、良い感じです。

05-04-28_18-13.jpg


ちなみにSSのとおり、リミットポイントは、メリポ10+リミポ9999まで貯まるという事が、メガさんのおかげで判明しました。ってか、メリポ使おうよメガさんw(この後、黒の雷精霊を4段階、氷1段階上げてました。)

【売ってくれませんか?】
現在であめがは、不意テーカーの威力増大のために、マーシャルスタッフを捜し求めています。ウルガランENM「雪こんこん」(スノールBC)で出るらしいです。何度もいったけど、出ません(泣)3匹沸いた時の印スリプガ2用に、黒が2人ほどいれば、モ/忍盾でも楽勝の簡単なBCなので、是非誰かとってきてください。200万くらいで買いますよー。
 
2005/05/02 08:59|FF11:2人PTTB:0CM:3
ふぅ。あまりに時間なく、ようやくさっき録画しておいたガンダム見れましたわ(泣)

ほいでは、毎度おなじみ続きへ。(ネタバレです。まぁ3日も経ってるから問題なさそうですけど。) 

▽続きを読む▽
2005/05/02 08:07|アニメTB:0CM:0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
