元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いやはや、世の中GWですが、人が休むときに働く仕事をしてますので、5/2(月)しか休みないのですよ。

にもかかわらずヴァナの方での予定もぎっしり詰まってたりしまして、ちょいとブログをいじる時間が・・。

というわけで次回の更新は5/2(月)を予定させていただきますOrz

さて、仕事いくかのう・・(泣) 
2005/04/30 05:20|日常TB:0CM:0
どもども、htmlとかcgiとかなんぞや???って人間ですが、なんとかカウンターなどつけて見ました。同じ日に同じIPからのアクセスはカウントしないやつですけど、意外と回ってますね(汗)まめに書かないとなぁ・・w

さて、昨日は水曜日、裏の日でした。先週ダイス負けたウインを目指しますが、今週もかぶりでダイス敗北、氷河に向かうもさらに敗北・・。

サンドが空いてるんですが、先週行ったばかりですしねぇ。やむなく更にかぶっているバスへ。ここで「ダイス低いほうが入る」という条件でやったら、見事に勝ち(負け?w)ましたww

さてさて3国あたりはもう慣れたもので、J君がガンガン釣って、みんなでぼこぼこ。特に大事故もなく、AFもぼちぼちのドロップで、ボスもさっくり倒し、すんなり終わるかとおもったところ、この後が熱かったw

ボス倒したところで多くの方が抜けたので、再編し、リポップ倒していきました。倒して・・たおし・・たお・・zzzzz

!こっくりと居眠りした僕、目を覚ますと目の前に無数の石像・・・。やべぇ、とおもいつつ、すぐ振り返って引き返す。見逃してくれたかな・・・とおもったら、しょわしょわしょわしょわわわわわ???!!大量の亀に囲まれましたOrz

その場で死ねばよかったものを、半ねぼけだったので、大群引き連れてに皆さんの元へ帰還。さらにそれとは別件で、召喚獣寝かしそこねてたらしくアストラル炸裂・・w久し振りに半壊しましたが、それでも生き残った人達ががんばてくれてなんとかしのげました。関係者各位、ホントすいませんでした(ぺこり)

さて、蘇生も終わり残り30分がんばるかー、と殲滅再開したところで、この日3個目の黒のAFがドロップ。残る希望者はCさんとMさんの2名のみ。ガチンコ勝負?と、ここでいつもロット弱いCさんが950くらいの神ロット。

「明日は雪だ」とか「隕石だ」とかみんなひどい事言ってましたwが、ここで事件が。残り時間もあまりないので、いらない人はAFパスしましょうとなったところ、・・・・

「Dxxxxxのロットイン→ソーサラートンバンに96○」
「Dxxxxxはソーサラートンバンを手に入れた」

えええええええ。Dさん曰く痛恨のパスミスとのこと。しかしながら950台を上回る神ロットとは・・。事故でAF逃したCさん、「いやいや逆に笑えたから、気にしないで」とけろりと言ってくれたのが救いではありましたが、まぁ後味は微妙でした。

それでも気を取り直して、残り10分くらいでしょうか、殲滅再開しました。完全殲滅まであと少し・・。僕のミスなければと悔やまれつつも、快調に倒していく、と・・・。

05-04-28_01-24.jpg


なんと残り10分で再び黒AFがドロップ。今度こそCさんとMさんの一騎打ちで、「Cxxxのロットイン→ソーサラートンバンに986」wwwwwお見事です。

今回は寝落ちもなく、全員速攻で無事パスしてCさんがAF無事ゲット!いやぁ、結果オーライというか、救われたなぁと思いました。

ところがこの話、まだ続きがあるのです・・。CさんがAFをゲットし、全員が安堵感に包まれつつ、残る敵を倒していました。

と、その時・・・

05-04-28_01-23.jpg


うはwwwwwおkwwwwww
まさかまさかの、黒AFドロップ・・。そして無事にMさんもAFをゲット!!これはもう奇跡ですよねぇw

まぁともかく、僕のミスやらDさんのパスミスやらありましたが、なんとかかんとか結果オーライの裏バスでありました。めでたしめでたし。(汗)
 
2005/04/28 13:47|FF11:デュナミスTB:1CM:0
24日(日)、追加された18人ENM行ってきました。

場所はアットワ地溝で、だいじなものは他のアットワENMと共通なため、BC入れる人を探すのに四苦八苦。

もっと早めに企画すればよかったものの、土曜日に思い立ち、ひぃこらひぃこら連絡とって、なんとか15人確定させました。日曜日は朝から仕事のため、残る面子探しはJ君にお願いして出勤。

・・・・

・・・・

仕事おわらNEEEEEEEEE!
もうやけくそ、可能な限り超高速で仕事をこなして、22時集合で告知しておいた本人がなんとか21:50に帰宅しましたよ(号泣)

J君が18人揃えておいてくれたものの、僕の勘違いもありちょっとドタバタ。初のBCで情報もまだあまりなく、戦術とか考えつつのジョブ編成だったので、時間かかりーの、でどたばた。

それでもなんとか23時過ぎにはBC突入のメドが立ちつつも、戦利品どうするかが中々決められず(泣)サクっと完全フリロにしてしまっても良かった気も今となってはしていますけど、ENMってなんかなるべく参加者で利益を平等に分け合いましょう、みたいな雰囲気もあるじゃないですか。

とにかく何が何個でるかもわからない状況。とりあえず出るらしいコースケープのみ欲しい人がロットして、買った人が全員に10万ずつ払うという事に落ち着きました。他はさくっとフリロという事で。

コースケープ Rare 防9 耐闇+7 回避+7 Lv71?
戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

まぁ170万なら、かなりお得な性能でしょう。

てなわけでいざ、BCに突入!

Dea050424234448a.jpg


敵は、でかいコースが1匹で、雑魚の骨やお化けをどんどん召喚する、というタイプ。って、NMのショロトルとほとんど一緒ですね。

ただショロトルは棍骨と鎌骨1ずつ呼ぶだけですが、このBCでは最大9匹まで雑魚が増えるらしい。しかもボスと雑魚のガ3?ガ2が乱れ飛ぶとか・・。

とりあえず作戦は雑魚が9も沸いたらたまらんので、雑魚は沸き次第瞬殺する方向で、ボスは単体魅了&範囲魅了つかうため、ナ1で固定しつつ黒魔で削るということに決めました。構成はナナ戦暗赤赤赤白白白詩詩詩黒黒黒黒黒。

どうもボスにサイレスはもちろんスタンも入らなかったらしく、中盤いいようにガ系連射され(詠唱早い)、相棒のナイトPさん逝ってしまいましたが、雑魚掃除の方は順調&黒での本体削りも快調で、結局あっさりと6分52秒で快勝・・。やや拍子抜けというところでした。


05-04-25_00-42.jpg


戦利品はこんな感じで。この後もまぁ戦利品がらみで少しもたついたわけですが、まぁ全てちょっと仕切りが悪かったなぁと、反省しきり。アラで遊ぶのも主催するのもすごく好きなので、またやりますけど、18人ENMはちょっと難しいなぁ、と思いました。

どうも他にクリアした人の話やら総合すると、コースケープ100%出るっぽいので、ここはコースケープどうしても欲しい人が、いくらか謝礼払うから手伝ってー、という感じのENMになるのではないでしょうか?

(おまけ)強引に帰宅したため、翌日いつもより1時間早く、3:40に起きて書き仕事をするであなもんであった。3時間も寝れなかったよママン;; いと哀れ。(合掌) 
2005/04/26 14:45|FF11:BCTB:0CM:4
てなわけで、土曜日の冒険後編でござります。

お空で十分すぎる戦果を得た後、ENMに行くことにしました。土曜日いつものパターンです。とはいえ面子は結構流動的なので、メジャーなところは金曜に行ってたりする人も多いので、マニアックなENMに行く事が多かったりw

この日一発目は、最近お気に入りのプロミヴォン・ヴァズENM「掌中の珠」に行くことに。

Dea050423112817a.jpg


各プロミヴォンでワープを守っているあの巨大球が1匹だけいて、攻撃しかけると、子球が3匹POP。子球1匹倒す毎に、各子球に対応した3国プロミボスがPOPするという、一風変わったBCです。

ランダムで親球に引き寄せられ、エンプティシードの鬼ノックバックでピンポンされてハマったりと、ちょと癖のあるBCですが慣れると簡単です。

ナ狩赤黒黒白で13分ほどで完勝。ちなみにナ/忍でした。ちなみに戦利品は、この日は巨大な牙と波布の皮でしたが、先週の時は、鯖初?のトリーダーリングが出まして驚きました。

05-04-16_14-06.jpg

05-04-16_14-15.jpg




トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57? All Jobs
「荒々しき?」と交換ですね。飛命がないのは痛いところですが、なかなか高性能な指輪ですね。

ヴァズENMは難しいイメージ先行と、50制限という装備の準備がだるいレベルなため、行く人が少なく、美味しいBCだと思います。

ちなみにこの指輪、出品履歴だけ残しておこうとしたところ、P君が誤って(狙って?)281万なんぼという、中途半端な値段で落札(汗)スナリン+1が280万でこれに281万の履歴って、激しく逆効果w

最初は2000万くらいでも売れるかなーなんて言ってましたが、結局1200でも売れず、600なら買うと言う人は多数だったので、それならば、と、参加メンバの中で欲しい人が残る5人に100ずつ払って購入という形に収まりましたw(買ったのは結局P君w)

さてさて話ははげしくそれ、ヴァズENMクリアした後、せっかく50装備出しているから、新たに追加された、帝龍の飛泉50制限ENM「アトランテスの愛鳥」に行くことにしました。


Dea050423124733a.jpg


はいると・・ありえないほど巨大なヒポグリフが1匹。(でかすぎてテクスチャがちょっとカクカクして見えましたおw)まぁ、それなりに普通のヒポなのですが、ある程度削ると、詩人タイプのヒポが増援で登場。構成は先ほどのプロミヴァズと全く同じで、僕もサポ忍。増援は赤のJ君がマラソンする予定でしたが・・最近おなじみのヘイト連動で上手くいかず、達ララで寝かされたりなんだりの大乱戦へw

結局最後は全員アビ全開、インビンで2匹抑えてる間に泉x2、連続魔、イーグル+祝福でな??んとか押し切れました・・。熱かった。これは盾ジョブ2枚用意して、増援はサブ盾が抑えるのがよさそうですねぇ。達ララくるから増援はナ盾、本体は忍盾が良いかもですねー。

ただ戦利品が・・これだけ苦労して軽銀鉱x4個ってどうよw
よさげな武器とかもでるようですけどねぇ。まぁヴァズENMのついでにやるには良いかもしれませぬ。

この後は、P君のプロマM「螺旋」手伝って終了。自分やったときは、18人とかでいったせいか、ソ・ジヤ重すぎて、敵も仲間も表示されなくて非常につらかったですが、6人でいった今回はそんなに重くなかったですね。ただ、昔は扉調べてもドール湧かずに進めるときがあったとおもうのですが、今回は100%ドール湧きました・・。修正された?それともリアルラック無さ過ぎ?ww

以上 
2005/04/26 13:54|FF11:BCTB:0CM:1
土曜日なのでガンダム種運命の放送でした。
前作ネット配信で見てからハマってるんです。

「運命」は14?20話くらいまで、あまりにつまらなくどうしようかと思ったくらいですが、よーやく盛り上がってきましたねー。まぁ前作もそんな感じでしたけど。1年放送のアニメ作品にとって第2クールは鬼門なのでしょうw

まぁ一応FF日記メインなので、感想はつづきに。
 

▽続きを読む▽
2005/04/23 19:48|アニメTB:1CM:0
本日は休日です。最近土曜日を休みにする事が多いので、フレの皆さんといっぱい遊べて楽しいです。

まずは恒例の早朝空から。僕はジョブ特性「早起き」持っているので、朝起きるのは苦になりません。そりゃあ、仕事で一年240日は確実に4:40起きしてますからね。休みの日でも遅くても6時には起きます。J君も起きるの得意なようで、ちゃんと寝てくるようですが、P君なんかは寝ないでくるのよね・・廃w

早朝空は僕は基本モ/忍で参加。元々はウリクミ狩る為に始めた事なので、雑魚殲滅力高+気孔弾でサポ忍でも釣り速い+ウリクミに気孔弾で削りつつマラソン可能、と3拍子そろってるからです。J君は「Deanaさんの脳筋化がw」と笑いますが、あくまでメインはナイトですよぉぉ。まぁチーム「ブレインマッスルズ」の隊長ではありますが(爆)

さてさて、話はそれましたが、中の人は目覚まし無視して爆睡しているメガ様を牽引しつつ、お空へ到着。いつもは2アカ駆使して真っ先に狩り始めているJ君ですが、今日はまだ寝ている模様。

とりあえずいつもウリクミ部屋から開始が基本なので向かうと・・なんとウリクミ君放置プレイw
ここでとりあえずメガ様の中身は起きてきたものの、2人じゃさすがにしんどい。3人ならなんとかいけるんですけどねー。

やむなく、最後の手段、リアルTELでJ君を起こす。ごめんよ(汗)時を同じくしてKi君も起床、今日は忍モ黒白暗で開始。

ウリクミは5人もいれば無問題で撃破、白P君到着で、続いてデスポ沸かしも15分ほどでPOP。ここもモ/忍の僕と忍J君のタゲ回しで快勝。

続いてジパクナに向かう。ここで暗Kuさん加入。結構少人数空蝉PTだとスタン重要なので、暗は重宝。ジパクナも放置プレイで、空蝉3枚でのタゲ回し+メガ様のエリア精霊で難なく撃破。本日は気持ち悪いくらい快調。まぁ、VU直後ってのもあるでしょうし、新学期はじまったばかりですから、しばらく空に僕らしかいませんでしたからねw

さて、続いて、スチクリは人がきたようなので、マザーに向かいつつ、もってきたロメ水1個消費。(まだいっぱいあるのよね・・。)さて、忍モ暗暗黒白白。7人でマザー・・。(中の人は6人だしね^^;)MPヒーラーもマンボもなし。これは結構死闘の予感。

J君が釣るも、2度連続J君死亡で、衰弱明けまで耐えられず壊滅。3度目、華麗にガ3決まり、万全の体性で開幕。しかしながらしんどい・・。

J君がマザータゲとりつつ、遁術で削り。(ショックスパイク痛いので殴らない。)暗/白のK君が遠隔でマザー削りとサブヒーラー。サポ忍の僕と暗Kさんで雑魚玉退治。マザーには暗x2と黒メガでスタンまわして空蝉フォローしつつ、ガ3完封。

でもMPヒーラーいないので、暗ズも時々座るため、そのときは雑魚狩りきついきつい。マザーの削りも遁術と暗の遠隔だけではなかなか削れず・・。

中盤から雑魚がんばって通常だけで倒し、マザーにWSぶちこむ作戦に切り替えてから、なんとか削れ出し・・残り1割弱でJ君力尽きるも、百烈、泉、祝福、ブラポン等2Hフル稼働でなんとか撃破。いやぁ・・久々に熱い戦闘でした。

ほんの4時間ほどで、秋西北冬春とトリガーげっとし、最後のおまけは、取れたてのトリガー使って7人で玄武。まぁぶっちゃけ、ゲンブはマザーとかジパクナ辺りやるより楽ですね。

最後ご愛嬌でJ君死んだものの、20分程度でしとめて、真龍足、玄武盾、劇毒サソリの爪。山分けマイウーw

さて、ここまで終わって、まだ11:30。ENMでもいこかー、という事になったわけですが、とりあえず長くなるので、後編へ。(書くのか?w) 
2005/04/23 19:23|FF11:NMTB:0CM:3
昨日は水曜恒例の裏世界でした。
ウインの予定でしたが、バッティングしてサンドに。
サンドはもう慣れたもので、サクサク倒しまくってAFもザクザク。
とはいえ、最高20個出た事思うと、昨日の10個はちょっと寂しかったですね。

裏世界って、現在のヴァナディールで数少ない、レベル75が活かせる場ですよね。後は空NMとか神BCくらいしか・・。せっかく良い装備とっても、メリポで強化しても使いどころが少ないのは悲しいところです。

愚痴はさておき

実装直後は、「こんな仕様でAFなんて取れるかー!」とか散々文句言ってた記憶もありますが、1年以上じっくり通い続けて、気づけばナイトAFが3個、さらには突然レベル75になったモンクのAFも、
一時期希望者いなかった時期があったので、一気に3個と、意外に揃いつつあります。初期の頃は希望者多すぎで、絶望的だったメガの黒AFも、いつのまにやら残すは手のみとなっております。

まぁ性能は微妙だったりする部位もありますが、ナイトは敵対心とHP+、防御力のバランス考えると、なかなかいいので全部欲しいところです。でもウインの足にはとことん縁がなく、今まで5個くらい出てると思うのですが、ことごとく、僕がごく稀に仕事で不参加や遅刻の時に限ってドロップしており、1回しかロットできておりません(泣)

さてさて、我が鯖にも裏LS多数ありますが、なんというか最近やや悲しいのが複数のジョブを75にしてる人も多く、1つのLSでなにかのジョブ欲しい部位とったらまた別のLSに移籍して、違うジョブを希望というパターンが多いなぁと。

大抵のLSでは希望は1ジョブ縛りで、他ジョブのは希望者無しのときだけというパターンが多いでしょうから、いろいろなジョブのAF集めようと思ったら、移籍しまくるのが合理的なんでしょうけど、結構悲しいですよねぇ。

裏がきっかけで新たな出会いとかも多数生まれてます。AFコンプしても続けてきてくださってる方も多数います。ルールや戦術等、運営や進行に参画してくださる方も増えています。ほんとはそういう古参な人が優位なルールとかできればいいんでしょうけど、移籍してしまう人が多い現状、他からの移籍を含めた新規の方を編入していかない限り人数が集まらないのも悲しい現実だったりします。

まぁ、でも新規の方と、また新たな出会いが生まれていると言うことで
前向きに、裏世界を楽しんでいこうとおもっております。

我がLSでも、裏闇王撃破で一応の満足を見た人が多数こなくなり、30人も集まらないような時期が多数で苦労しましたが、新規の方を地道に増やした結果、最近ではなんとか40?50人は集まる日が多くなってきました。受験等で仮引退していた方が戻ってきているのも大きいですけど。

おかげさまで、一時期はしんどかったザルカや、ボスディンでの証とりなんかも、割と普通にこなせるようになってきました。

証のNM沸かすのも初期は多数の犠牲を伴いつつ、時間との戦いでギリギリという感じでしたが、最近は戦術の確立もあり、最小限の犠牲で撃破できるので、嬉しいところです。

しかしながら証のNM、3ジョブ合体した性能もっていて脅威的に強いのは良いのですが・・


見た目まで合体してるのはどうかと!

Dea040907001740a.jpg

侍狩暗の合体はまだいいのですが・・・・(よく見えないね)




Dea050331001200a.jpg

赤ナ戦・・・・これだけは・・・・^^;
 
2005/04/21 09:37|FF11:デュナミスTB:0CM:0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
